※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の無関心でイライラ。朝から晩まで家事育児を一手に引き受けるワンオペで、感謝の言葉もなく、負のスパイラルに。家事育児を1人でやってみろと言いたい。

【夫の無関心について】

1人時間がなくてイライラが止まりません。
土日も平気で昼過ぎまで寝てる夫、私は毎日朝6時にこどもが起きるため家事育児を一手に引き受け毎日ワンオペ。
私がイライラすると夫もイライラしだして、こどもも察するのか機嫌悪くなるし負のスパイラルで本当やだ。

でもイライラのきっかけは毎回決まって夫。家が整ってるのは私が片付けてるから。仕事着が乾いているのは私が洗濯しているから。ご飯が食べられるのは私が作っているから。
これを当たり前のように何も感謝の言葉なく、こどもが機嫌よいときだけ遊び、機嫌悪くなれば私に丸投げ。

1人で家事育児やってみろと言いたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨️
めちゃくちゃわかります😭😭全く同じです!!!!
何事も当たり前にされ気も使えないくせに仕事してるだけで威張ってくるのも腹立ちます🙂
可愛い場面しか見てないで育児とか思わないでほしいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が大変なのはわかるけど家事育児も大変なのわかってほしいですよね!育児の楽しいところだけやって俺も父親やってる感イヤです〜‪🙄‬

• 8月27日
ままり

育児お疲れ様です。
1人時間ないとほんとイライラしますよね🥲💦

昼過ぎまで寝てるの、私なら許せない💦💦起こすとか無理なんですか?

毎日ずっと育児して自分の時間なくて、ほんと大変なのに旦那さんわかってないですよね。
けど察してほしいじゃなくてちゃんと大変だし変えていきたいって話し合わないとずっと変わらないと思います🫠💦💦

仕事も育児もどちらも大変ですし、お互い歩み寄りたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が起こしても「起きる起きる」という割にそのまま二度寝三度寝コースで呆れてます
    お互い歩み寄る努力必要ですよね‪🙄‬

• 8月27日
オスイスキー

わかりまーす!!
毎日同じフルタイムで働いてますが、子供の送り迎えも私、何かあって迎えに行く時も私、買い物、食事の支度などの家事も私。
イライラします。何が1番嫌かって、旦那の存在が今は1番ストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担が大きすぎますお疲れ様です🌀疲れてくるとさらにイライラして心の余裕なくなりますよね

• 8月27日
  • オスイスキー

オスイスキー

そうですよね。私は忙しく子供達と一緒に適当にごはん、旦那はいただきます、ごちそうさまも言わずゆっくりスマホ見ながらご飯、、、 色々思うとストレス溜まりますが甘いもの食べたりしてます笑

• 8月27日