※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が出ており、鼻水と咳が続いています。耳鼻科と小児科に行ったが、どちらに再度行くべきか悩んでいます。どちらが適していますか?

子供が風邪引きました。

鼻水と咳が出てたので耳鼻科に行きました。薬飲んでます。
薬飲んでて、熱が出ました‥
小児科に行きました。耳鼻科行ったことも薬飲んでいる事も伝えました。
小児科でも薬もらいました。耳鼻科のが終わってから小児科のを飲んでください言われました。

熱は下がりました。でも鼻水と咳がマシにはなってますがまだあります。
病院に連れて行こうと思うのですが、耳鼻科と小児科どちらに行こうか悩んでいます。どちらがいいですか?
どちらに行きますか?

いろいろ教えてください!お願いします。

コメント

薬って抑えるしかないですよね
結局は自然治癒🥲

ぽんママ

私なら耳鼻科に行きます!鼻水のせいで咳が出てるのであれば、鼻水を吸引してもらうのが薬飲むよりも1番早く治る気がします!

• めぐ

めぐ

原因はよく分かってなくて‥鼻水で咳が出てるとは考えた事もなかったです。鼻水を吸引してほしくて耳鼻科に行ってました!

• 8月28日