※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が寝つきが悪くて苦戦している。睡眠不足でイライラし、罪悪感も感じている。旦那が仕事で不在で孤独を感じる日。息子は抱っこ好きで甘えんぼ。今を大事に。

いつも寝ぐずりし始めてあやしたら寝てくれるけれど、
今日は寝るの下手すぎな息子に苦戦。。
眠いんでしょ?なんでさっき目を閉じて寝てたのに寝れないの?!って怒ってしまった…

睡眠不足なるとイライラしてしまうほんとやだな…。
罪悪感でて涙出てくる。

旦那は急遽仕事になって今日はなんだか孤独感半端ない。

そういえば新生児の時から寝て置くと10分経たずに泣く手のかかる子だったなぁ。仕方ないか。抱っこ大好き甘えんぼな性格なんだろうな。息子の個性個性。
大きくなったら友達友達ってなるんだから構ってもらえる可愛くて大変な今を大事にしよう…。

コメント

はじめてのママリ

睡眠不足だと心の余裕なくなりますよね🥲
めっちゃ分かります😭
それで子は何も悪くないのにイライラしちゃって罪悪感わくんですよね🥲
毎日お疲れ様です😭✨

• ままり

ままり

息子が生まれて、睡眠の大切さに気付きました…🥲
    ありがとうございます😭
    もっと心の余裕を持って育児したいです😇

• 8月27日
ママリ

寝不足だとみんなそうです😿

眠いけどうまく寝付けない、お腹痛いけど💩がでない、ちょっと小腹すいてなんか胃に入れたいな〜みたいな大人でもあることが赤ちゃんにもあると思ったらいいです😭なかなか余裕ない時は無理ですが💦

• ままり

ままり

ですよね😭

大人と同じでなにか理由があるんだろうな、とは思うんですが🥲
    もっと心のゆとりが欲しいです💦

• 8月27日