※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

化学流産後、二段階移植を提案されています。採卵も考え中で、移植を続けた経験がある方の意見を聞きたいです。

先日、凍結初期胚を化学流産しました。今日の検査で数値もさがっていたので、休まずに来月も移植ができるといわれました。

初期胚と6日目胚盤胞が残っているのですが、二段階移植を提案されました。
メリットはお互いを助け合うと言われている、デメリットは双子の可能性があるとのことでした。
本当はもう採卵をしたくないつもりで、2人目治療を始めましたが、凍結卵がもうなくなるので、採卵もチラチラ浮かんできています。。
皆さんならどうしますか?
また、移植を続けて次の月もされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしなら二段階移植します。
二段階移植はしたことないのですが息子もお腹の子も胚盤胞2個移植して1人妊娠でした。
確かに双子ちゃんのリスクは心配ですがわたしの中で圧倒的に2個移植の方が妊娠率上がるので💦
2人目の時にまた採卵したんですが全部2個セットで凍結してもらってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

化学流産後数値が0になったら連続移植してました☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😌
    次の移植で無事うまくいきますように🥰🙏

• 8月27日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😭
    移植後は安静にしていましたか?
    2歳の子がいるので、どうしても抱っこしますし、外出もしなければいけないので😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5週から切迫流産になってしまい
    つわりも今回酷くて息子には申し訳なかったですができるだけ安静にしてました💦
    YouTubeとか見せまくってました😅
    外出ほぼしてないです💦
    上の子が小さいと本当抱っこ抱っこで大変ですよね😭

• 8月27日
  • かおり

かおり

なかなか安静は難しいですよね😓家事はどうされてましたか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらく実家に帰ったり
    ほぼご飯も作ってなかったです💦

• 8月28日
かおり

コメントありがとうございます!!!やはり妊娠率はあがるのですね☺️
今回hcgの数値が1.7まで下がっていたので、続けてできるとのことでした!