※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腹痛が続き、病院で診察を受けたが原因がわからず、様子を見ているが心配。今日救急に行くべきか、明日別の病院に行くべきか迷っている。

腸重積を疑っているのですが詳しい方回答お願いします🙇
一昨日夕方頃から腹痛の訴えがありその日の夜中から30分置きくらいに激しい痛み→ケロッとする→激しい痛みのような感じで繰り返し痛みを訴えます。心配になり午前中に小児科受診するも、熱や嘔吐、血便等もないし腸重積や虫垂炎ではなさそうとのことで整腸剤もらって帰宅しました。その後も様子見ているのですが状態はあまり変わらずで、本当にそのまま家で様子見でも大丈夫なのか少し心配です。明日また別の病院にかかった方がいいのか、若しくは休日の今日救急にかかったほうがいいのかも迷っています。激しい痛みの原因がわからず、対応に困っています。

コメント

スポンジ

変なもの食べてませんか?
知り合いの子供が食中毒でそんな感じになってました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。食事は普段と変わった物はあげていないと思います。嘔吐や下痢の症状はなく、保育園ではわからないのですが家族内では同じ様な症状の人がいないので食中毒は可能性としては低いのかなとも思っています。

• 8月27日