※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家へ帰らせてくれない夫について。2ヵ月ほど前、娘(当時7ヵ月)がコロ…

実家へ帰らせてくれない夫について。
2ヵ月ほど前、娘(当時7ヵ月)がコロナになりました。
前日に実家に遊びに行っていて、私の両親経由で感染してしまったのですが、そのことで夫が「何てことをしてくれたんだ。殺す気か。何かあったら訴える。もう二度と実家に行くな、娘を会わせない」と激怒していました。その時は申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

それから1ヶ月程は娘や自分の体調のこともあり実家へは帰ってなかったのですが、先日母の誕生日だったので夫に「母の誕生日プレゼントを持っていきたい、娘を会わせたい」と言うとブチギレて「二度と会わせないと言った。それなら出ていけ、帰ってくるな」と怒鳴られました。その後は何を言っても無視されています。

確かにコロナに感染させてしまったのは申し訳ないのですが、わざとではないし、そこまで怒ることなんでしょうか。私にはわかりません。私自身も母に会いたいので悲しい気持ちでいっぱいです。
夫の反応は普通なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こわいですね😂
コロナはどこからもらってくるかわからない感染症なことをまだ知らないのでしょうか、、、自分がどっかからもらってきてコロナになったらどうするんでしょうね、、、

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですよね。
    自分がコロナもらってきたらどうしてたんだろう。
    よくわかりません💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

やばいと思います💦はっきり言ってコロナよりRSウィルスとかのほうがうちは悪化したし、コロナもどこでもらったとかまでは分からないですよねこのご時世で。2度と会わせるなとか言われる筋合いない、指図される筋合いないって言います😡自分だってどこかで貰って写す可能性もあるのに💦

  • ママリ

    ママリ

    コロナよりもっとやばい病気ありますもんね。
    なんでそこまで指図されないといけないんだろうと不思議な気持ちでいっぱいです…

    • 8月27日
エナ

普通ではないですよ🥶💦我が子を思う気持ちとしては申し訳ないとは思いますが2度と行くなって発言は違うと思いますよ😣旦那さんからしたら血のつながりもない(義母)としてもママからしたら大切なお母さんなんですから!!自分の親も大切にしてくれないって考えてしまう...
私なら母に2度と会わせてもらえないとなるととことん話し合って会いに行くか、それでもダメなら私の事も大切に思ってくれないんだなって今後のことを考えて離婚するかもしれないです😫

  • ママリ

    ママリ

    普通じゃないですよね。話し合いたいですが、威圧してくるし手も出されそうでこわくて…
    夫のことが更に嫌になりました。

    • 8月27日
🌸

は?
旦那さんが異常ですよ‪💢
私なら喜んで出て行きます!

  • ママリ

    ママリ

    私がおかしいって言われなくてよかったです😄
    本当に出ていきたいですが、その後がこわくてなかなか行動できません💦

    • 8月27日
モンブラン

そんな事言ってたら将来保育園や幼稚園行けませんよ!
旦那さん、ちょっと考え方が狭すぎますね😰

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり夫の考え方おかしいですよね!先月から保育園行き始めたのですが、病気貰ってきたらどうするんだろうと不安です💦

    • 8月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    保育園1年目なんて、色んな感染症貰ってきますよ😅
    この先心配ですね💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

感染症って潜伏期間だと誰にも分からないうちに移してしまうし、仕方ない事ですよね。

旦那さんはお子さんをこの先家に閉じ込めておくんですか?
保育園、幼稚園に行くと必ず病気を貰ってきます。みんなわざとじゃないです。それでも訴えるとかバカみたいな事言うんですかね?

私がもし旦那にそんな風に親の事言われたら無理です。
親としても自分の子供がそんな事言われたなら帰っておいでって言います。

言っちゃ悪いけど旦那さん頭おかしいです。
他のことでもやばい事言いそう。

  • ママリ

    ママリ

    先月から保育園行き始めたので、この先病気貰ってきたら何を言い出すんだろと不安です💦
    やっぱり夫がおかしいですよね。
    両親のことすごく悪く言われて、私が傷ついてます😅

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。視野が狭すぎる旦那さんですね。自分が会社でコロナ貰ってきて移したらなんてことしてくれたんだ、二度とお前には近ずかないと出ていってもいいってことですよね。幼稚園や保育園から貰ってきたら二度と通わさないつもりでしょうか?もしお子さんが移す立場になったら?呆れてしまいます。私も喜んで出ていきます。ラッキーです🍀

  • ママリ

    ママリ

    夫の視野がせますぎますよね。
    先月から保育園行き始めたので、今後何を言い出すんだろと不安です😥

    • 8月27日
おかゆ

赤ちゃんや子どもはコロナにかかっても軽症ですよね🤔

わざと何かをしたわけでもなく、よく流行している感染症が意図せず移ってしまっただけでそんなに怒るってやばいですね、、
過保護をさらに通り越してると思います。

わたしなら無視して実家に普通に帰ります。

でも幼稚園とか行くようになって、怪我して帰ってきたとか何かしらの感染症もらって来たとかがあったらいちいち激怒するんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    娘も2日熱が出ただけで軽症でした。過保護なのか、私の両親が嫌いなだけなのかよくわからないんですが、夫がおかしいってことは分かりました😅

    • 8月27日
はじめてのママリ

今後、学校とか習い事で風邪とかもらってきても同じこと言うんですかね…モンペまっしぐらですね🙄
それと、もし義実家に遊びに行って風邪とかうつったかも、となった時に同じこと言ってもいいってことですよね。

この際、言われた通りに出て行った方がいい気がします。

  • ママリ

    ママリ

    今後、保育園とかで病気もらったら何を言い出すのか不安です💦
    やっぱり夫がおかしいんだということがわかってよかったです!

    • 8月27日
ぽん

普通じゃないです😇
反コロナでしょうか?😅
コロナなんて、今やどこでも貰ってきますよ😅
たまたま実家行った時に貰ってきただけで…😅
そんなこと言い出したら、ずーっと引きこもり生活しないとダメだと思います😅
もちろん旦那さんも😅
そんな事してたら、生活成り立たないですが😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり普通じゃないですよね。
    もう保育園にも行ってるので、今後病気もらったら何か言い出すんかな?と心配です😅

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん


    普通じゃないです😅
    そんなコロナに敏感な人、まだいるんだ…って思ったくらいです💦
    保育園通ってたら、流行りもの全部貰ってきますよ😱
    うちもコロナ感染しましたが、娘が幼稚園から貰ってきました😅
    ちなみに、きちんと感染対策してましたが、幼稚園ではマスク着用しないので、時間の問題と思ってたところ…見事感染😇って感じでした💦💦

    • 8月27日