※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ♡元ブリアナ
家族・旦那

【パートナーの協力がなくて大変です】町内のこと、学校のこと、園のこ…

【パートナーの協力がなくて大変です】

町内のこと、学校のこと、園のこと
家の事、753などの催し物のこと
ぜーんぶ私任せで「大変だねー」って他人事。。。
「だって仕事だから俺いないから」

こどもを怒ることだけはいっちょ前。。

平日は子どもが寝てから帰ってきて、土日は仕事で毎週不在。家族の時間なんてありません、、、

パパがいないと困る時ってどんな時ですか?

町内や子ども会の会議は4人連れて行きます。
私が嘔吐で倒れた時は、一晩たち落ち着いてから自分で夜間救急に行きました。脱水症状なのに受診が遅れ病院で怒られました。(その時旦那は気をつけてねと言い残し、飲みに行っています
運動会など行事も私が行きます。
家事育児はノータッチです。
昼は私も働いています。

何度も家事育児をしてほしいと話し合いましたが、気まずくなり1.2日はあちらもイライラしながら洗濯物してくれたりしますが、3日以降続いたことはありません。

それでも仕事して家にお金入れてくれるなら
我慢すべきですよね、、、

私に前向きな言葉お願いします

コメント

🍠

言ってもしてくれないなら用無しな気がします…🫠💦
うちの旦那も仕事で息子の園の行事は入園式にしか参加出来てません。土日も関係なく仕事で息子が寝た後に帰ってきます。

そーゆー仕事してるのも分かってて結婚やらしてるので特に文句は言いませんが休みの日くらいは息子に構ってあげなよとは思いますあせ

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

うちもそういう仕事なので、土日いないのは承知の上なのですが、、、たまに金曜日友達と飲みに行くと土曜日休み取ったりするのがまた許せなくて🫠
    家族のためには取らないけど、二日酔いのためにはとるんかーいってなります😂💔

• 8月27日
moony mama

我が家も基本は、全て私です。ただ、息子に嫌われたくなければ、家にいる時だけは子供の相手をするようにして❗️と伝えてますが、最近スマホばかり見てる夫は息子が嫌い始めてます💦

それでも、家族の体調不安なとば気にかけてくれますし、まぁ仕事忙しいからねと許せる範囲ですが。
それは私が納得してるからOKな話であって。どちらかが納得していない状況は、改善するべきだと思います。

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

家族の体調不良、、、そうですよね、、、「ちゃんと病院行ってね(連れていってね」と声は掛けてくれるんですけど、、、私が寝込んだ間、洗濯物は回してないし、食器はそのまま、おもちゃは散乱したままで更に体調も悪化します🫠

もうマイナスしか見つけられなくなってきてます😭

• 8月27日
ぽん

パパがいないと困る時…🤔
今のところないです😅
特に子ども1人なら、全然ママだけで余裕でした😅(娘が2歳まで、旦那単身赴任で完全ワンオペ経験あり)

子どもが複数になると、例えば出産の時とか、体調不良の子のお世話の時とかになると、パパの出番だと思います🤔

やすこさんの感じだと、子ども4人もいるのに家事育児全く協力しないのは、もうATMと思うしかないのかなぁと😅
それか、旦那さんに休みなく働かせるか😅
家事育児したくないなら、ずーっと仕事して、家にお金入れてくれ、って思わても仕方ないと思います💦(私も言ったことあります😅)

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

ATMですよね、、、
    私はパートなので、子どもの体調不良は旦那が休みの時でも私が休みを取ってこどもを病院に連れて行ったりで、なんの協力も得られてません😵‍💫

やはりお金って大事ですよね、、、私が在宅で月50くらい稼げてたら迷わず行動してたかもです、、、(現実的に私の力ではそんなに収入を増やすことは出来ないですが😭

• 8月27日