※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫は家族の話をせず、夫婦の会話も少ない。会社の話は時々する。男性はそういう生き物なのか。

男って自分の家族の話をあまりしない、と言いますが...。
.
私の旦那、結婚する前に旦那と知り合ってから、もうすぐ10年になります。
一緒にいてこの10年、旦那から1度も自分から家族の話をしたことなく、私が「○○ (旦那の名前) の両親ってどんな感じ?」とか「普段は何している人なの?」とか聞かないと言わないんですよね。
聞いてもひと言、ボソッと言う程度で...。
ちなみに、おふくろの味、というのもなくて、お義母さんの手料理で何が好きだったのか、を聞いても、特にない、と言われました。
.
旦那は家族について話すことは別に照れくさいとかそういうもの無くて、本当に話すことはほとんどないそうです。
.
普段はまったくと言っていいほど、夫婦の会話はないですが、たまに (忘れた頃に) 旦那が会社の話をしてきます。
(私は専業主婦です。)
.
男ってそういう生き物なのでしょうか?

コメント

しほ

人によるのかな?と思います。
うちの旦那はマザコン気味なので、家族の話はよくします。
うざいくらいです笑
普段も、仕事から帰ってきたら仕事の話(ほぼ愚痴)、テニスから帰ってきたら今日のテニスについて(私はスポーツ興味なし)をペラペラと喋っています。
私の話は聞きません😇
元々無口な旦那さんなんですかね?

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もあまりしないです!
マザコン家族想いとは程遠い程、サバサバした関係ですし、お義母さんの手料理で何が好きって聞いても特にないって絶対言いますね🤣