※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

海外転勤でゴミ当番ができなくなる。LINEで連絡してもいいでしょうか?周知が必要ですか?

【海外転勤に伴うゴミ当番や回覧板の連絡方法について】

主人の海外転勤が決まり、帯同することになりました。

いま30区画ほどの分譲地に住んでいて、分譲地内で週ごとにゴミ当番を回しています。

帯同すれば数年ほど家を空けることになるのでゴミ当番や、回覧板なども回せなくなるのですが、その場合は我が家の前後の方だけでなく、全員に周知する必要がありますよね?💦

一応入居したときに分譲地内全体のLINEグループを作ったのですが、LINEで連絡していいと思いますか?🥺

コメント

COCOA

何となく全世帯に知らせるのは防犯上不安な気がするので、前後の方と責任者の方だけでもよいんじゃないかなって気がします。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    確かに防犯上のことありますね💦ただ、新築分譲地でほぼ同時入居のため、責任者がいなくて班長も年単位の当番制なんです。

• 8月27日
みー

自治会長さんは居ないですか?
まずはその人に伝えて、全員に連絡したほうがいいのか聞いてみていいと思います☺️

• mochi

mochi

自治会長さんいます!
    相談してみます😊
    ありがとうございます✨

• 8月27日