※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

子どもと引きこもりがちで外出が難しいです。子どもが楽しそうなら気にしなくてもいいですか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる子どもがいます!
最近暑くて、午前中の家事で疲れてしまい、ぼぼ一週間以上子どもと引きこもりです…😱
たまに外に10分ぐらい抱っこでお散歩するぐらいです😂
ペーパードライバーなので、旦那不在のとき移動手段はベビーカーぐらいしかありせん😂

同じようにお子さんと引きこもりがちになっている方いらっしゃいますか?🥲
子どものために外出なきゃなー…と思うんですが、車運転できないとなるとなかなか難しくて🥲
子どもがお家でニコニコ楽しそうにしてたらあまり気にしなくてもいいですかね?😂

コメント

まりりん

全然良いと思います!
私も引きこもりがちですが、
わざわざ暑い中外に連れて行くのも可哀想ですし、これから涼しくなってきたらたくさん外に遊びに行かせようと思ってます^ ^
ベランダから少し外の空気吸わせるだけでも良いと思いますよ☺️

• ぽんず

ぽんず

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😊
    もっと涼しくなったらいくらでも遊びに行けますもんね!
    本当に最近はベランダから外眺めるぐらいしかしてなかったので、どうなのかな…と罪悪感を感じてましたが、心が軽くなりました!😊

• 8月28日
ママリ

上の子たち夏休みですがめちゃくちゃ引きこもってます😁
熱中症が怖い時期は毎年引きこもってます。気にしなくて大丈夫と思ってます☺️

目的地を幅が広く人気のない駐車場にして、少しずつ運転と駐車の練習されてみても良いと思います✨

• ぽんず

ぽんず

ご回答ありがとうございます!
    連日暑くてちょっと外出ただけで汗だくになるので、小さい子どもがいると余計に熱中症心配ですもんね😢
    そう言っていただけて、心が軽くなりました!😊

運転は恐怖すら感じるレベルなので(笑)、ペーパードライバー講習を受けようと決めました😊!

• 8月28日