※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
ココロ・悩み

心臓の弱い娘との遠出に過保護なじーじのストレスがあります。同じ境遇の方いますか?

【心臓の弱い娘との遠出について、過保護なじーじのストレスがあります。同じ境遇の方いますか?】

おでかけについてです。
娘(生後10ヶ月)と2人で県外の友達に会いに行きたいと考えてます。
移動手段は車です。
娘は心臓が悪いですが、実家のじーじ、ばーば、わたしとは遠出は週1くらいでしてます。

実家に住んでいるのですが娘のじーじが過保護?すぎて近場ならいいけど遠くはちょっととたまに言われます。

それがたまにストレスになります。
同じ境遇の方いますか?

批判コメントはごめんなさいやめてもらいたいです。

コメント

みゆあ🐰💜

看護師です!
主治医がOK出してるなら、どこに行ってもいいと思いますよ😌✨

• りぃめろ

りぃめろ

主治医にはなにも言われてはないです…。
    誰かいないとじーじがダメらしくて…😭
    どうしたらいいんですかね😭
    過保護に育てるのはダメと言いつつ過保護になってる気がします…
    心配なのは分かるんですが

• 8月27日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

一度、主治医に聞いてみて、
    先生が良いって言ってるのに、
    素人がダメという理由を教えて?って言っちゃいますね😅

ただ、色んな風邪が流行っているのは事実で、それにより体調が悪化するリスクはありますし、りぃめろさんがそれで納得出来るならいいと思います。
    インフル・コロナ・RSとか。
    RSなんかは、特に重症化してしまう可能性もありますし、そこら辺も、主治医と相談するのが1番です。

• 8月27日
  • りぃめろ

りぃめろ

RSウイルスの重症化にならないためのシナジスの注射は月1で病院にやりにいってます💉
    ありがとうございます。
    ちょっと話してみます。

• 8月27日
サト

心臓が弱いというのがどういうものでどの程度のものなのかわからないですが、心室中隔欠損の娘さんを持つ私の友人は(もう手術しましたが)、感染症になると危険だからとなるべく人のいるところに行くのは控えるように言われていたみたいです。なので手術をするまでは娘さんを連れて職場(小規模の会社です)に顔を出すのも控えていたみたいです。
なので完全にその子の症状と主治医の判断によるのかなと私も思います!シナジスも100%予防できるものではないので、主治医に聞いてみて(きっとOK出るんじゃないかと思いますが)先生がいいって言うんだから良いんだよ!ってお父さんにお話ししてみてはいかがでしょう☺️

ちなみに私は過保護はダメとは思いませんよ😊もちろん度合いにもよりますが…
過保護はいいけど過干渉はダメと言いますよね♪

• りぃめろ

りぃめろ

動脈管開存症という病気になります。
    まだ6キロで10キロになり次第閉じてなければ手術になります…
    うちは特に主治医に言われてなくて…

• 8月27日
  • サト

サト

10キロになってからって感じなんですね😌友人の子も一歳過ぎてからの手術だったと思います。
    絶対に外出がダメな状況ならこちらから聞かずとも控えるように言われると思うので、何も言われていないのであれば問題ない気はしますよね😃
    移動も車のようですし、会う場所とかを工夫すればいいんじゃないでしょうか😊

• 8月27日