※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイの時に赤ちゃんにサポーターをつける必要はありますか?赤ちゃんの膝が黒ずむことはあるのでしょうか?

ハイハイの時って、膝にサポーターとかつけてますか?
なんか赤い気がして、黒ずんだらかわいそうと思うのですが、赤ちゃんは黒ずんだりしないんですかね?🤔

コメント

ままま

黒ずみより、せっかくハイハイでいろんなところを移動できるようになったのにサポーターをつけることによって動きを制限される方がかわいそうかなと思いました。
2人とも付けたことがないです。

はじめてのママリ🔰

私もそういうの考えてましたが、考えているうちに歩き出したのであまり考えなくていいかもしれないです😊
取り敢えず床のお掃除は念入りにしてました。ちなみにハイハイ歴長めの息子でしたが、黒ずみませんでした!

はじめてのママリ🔰

サポーターつけてないです!
半ズボンの季節だから気になりますね🥹

ます

赤ちゃん代謝いいので心配ご無用ですね。
うちの子たちはつけてないです。

k

赤ちゃんは代謝がとっても良くて黒ずみ知らずなので大丈夫です✨
少しの傷とかもビックリするくらい早く治るし羨ましい限りです😂

☺︎

肌代謝がいいのと皮膚の水分量が多いので、そのくらいの摩擦じゃ黒ずまないですよ☺️

ままり

つけたことないです😊
ハイハイ期間も長くなかったので気にしなかったです。
ワンピースなど裾を踏むような服よりズボンのほうがハイハイしやすいです!

7部丈のズボン履かせてましたよー!

赤ちゃんは治るの早いので気にしなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

皆様まとめて失礼します💦
基本は対策いらないけど気になるなら7部丈ズボンということですね!
ありがとうございます!