※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の生活で気をつけることについて相談です。例えば、お腹に力を入れたり、運転を控えたりする必要があるか不安です。

妊娠したら何か気をつけないといけないことありますか?
お腹に力入れてはいけないとか、運転多くしてはいけないとか?普段の生活でしていいこと悪いことがわからないです。
なんか浴槽浸かってるだけで、この半端な姿勢は大丈夫かとか不安になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは重いものは持たないくらいしか気をつけてません!あと走らないとか。運転は最後までしていたし姿勢とかはあんまり気にして無かったです!あとは生肉や生物は控えるくらいですかね!
あんまり気にせずゆったり過ごしたらいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!気にしすぎないようにします!

    • 8月27日
えーちゃん

特に気にしてなかったですよー
なんでも無理はしないって感じにしてました😃

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは鈍臭いので階段は極力使わないようにしてました😂あとは水分補給を小まめに、食べ物に気をつけるくらいです😊

暑いので気をつけてくださいね😄✨

  • ママリ

    ママリ

    私も鈍臭いタイプです笑
    転ばないよう注意します!ありがとうございます!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も重たいものを持たないよう気をつけてました。運転は出産当日までしてました😅
食べ物は生肉にだけ気をつけてました。他は出血などない限り普段通り過ごしてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですか!!私も運転が多いので安心しました!ありがとうございます☺️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中で、生肉食べない、海外製のチーズは生で食べない、体重増やしすぎないくらいしか気をつけてません!

小さい上の子がいると追いかけて走っちゃうし、抱っこしなきゃなので重いもの持たないとか言ってられないしで…😂💦

あまり気にしすぎずに過ごすのが1番かなと思います!😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、あまり気にしないようにしてみます!!ありがとうございます😀

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

特に気にしてなかったです!
2人目以降は重いもの持たないようにってゆうのも上に子供いる時点で無理だし、切迫や出血などがなければ普段通り過ごしてます🙂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(^^)

    • 8月27日