※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
サプリ・健康

【ほくろの増加や大きさについての心配について】ほくろが多い方、大き…

【ほくろの増加や大きさについての心配について】

ほくろが多い方、
大きいほくろがある方、
気にしたことありますか?

私は見た目など、
気にならないことはなかったですが、

最近いろんなほくろが、
悪いものなんじゃないかと
気になってしまいます。

病院に行ってダーモスコープで
診てもらってますが
なかなか安心してない自分がいます。

毎日サイズ測ったりして
ノイローゼのように、、、


1番大きなほくろで7ミリ。
これも大丈夫と言われています。
親戚にもしそのほくろがあっても
そのままにしてていいよ!っていうって
言われたのですそこで
安心したのを覚えていますが
また不安になっています。

心配しすぎでしょうか。
皆さんならほくろが大きかったり
増えたりしたらどう思われますか?

コメント

はんな

心配ならとってしまってもいいと思いますよ!
とったあと細胞検査してくれるので悪性だったのか良性だったのかも分かりますし!

私は顔にホクロがあるのが嫌で美容皮膚科で昨年とりました。とったあとも綺麗ですし、とってよかったと思ってます!

あと首にイボみたいな大きいホクロ?みたいなのがあって気になり、こちらは形成外科でとりましたよ!

  • はるはる

    はるはる

    検査するのは手術の時だけですか?
    レーザーの時でも検査するんですかね??
    いくつ取ったんですか??

    お腹にある7ミリくらいのホクロは
    手術になりそうです。
    顔を取るとなるとレーザーなのかな🤔
    ありすぎて破綻しそうです🤣

    • 8月27日
  • はんな

    はんな

    美容皮膚科は自費診療なので希望しない限り細胞検査はしないと思います!
    私は顔のホクロ3つとりました!1個1万円でとりました。
    クリニックによっては取り放題とか10こで39800円とかもありますよ!

    • 8月27日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね!
    顔のほくろも検討してみます。

    形成外科で取ってもらった大きなホクロ?は大丈夫でしたでしょうか??大きさはどのくらいでしたか?🙂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃ気持ち分かります🥲
私も急に気になって、大きいホクロ数個と足の裏のホクロをまとめて取りました!
結果全部良性だったのですが、ずっと気にするより取って良かったなと思いました!

  • はるはる

    はるはる

    大きいホクロはどのくらいの大きさでしたか?
    ふっくらした感じでしたか?

    全て良性、スッキリしますね!!
    私も勇気が出たらとろうかな。

    取る前に、皮膚科で診て、何か言われてましたか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ミリくらいだったとおもいます!ふくらんでました!

    皮膚科で見てもらったら、悪いものではないと思うけど取るまで100%とは言えないって言われました💦
    皮膚科から紹介状を書いてもらい、形成外科でとりました!

    • 8月27日
  • はるはる

    はるはる

    100%って言えないって言われると、
    心配になりますよね🥹

    取ったほうがいい!とは言われなかったですか??🥹

    • 8月27日
  • はるはる

    はるはる

    同じくらいの大きさで、取った方を
    見ると、はやく取らないといけない!とそわそわしてきました😇

    7ミリと6ミリのが両側の横腹に同じようなほくろがそれぞれあります。
    めちゃ不安になりました。😭
    過剰に不安になる自分が嫌になります。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか不安にさせてしまってすみません💦でも皮膚科では、大丈夫だと思うし取らなくても良いと言われましたよ!
    私自身、切除希望で受診をしていたので、気になるなら取っても良いんじゃない?って感じで言われました!
    昔からのほくろですか??

    • 8月27日
  • はるはる

    はるはる


    お返事ありがとうございます!
    はじめてのママリさん🔰は悪くないです!

    たぶんですが、
    10年前くらい?それ以上?
    からあると思うんですが、

    右側の方の7ミリの方は
    若干後ろの方に出来ててブラで隠れたりして見えずらいのもあり、
    いつからあったのかわかりません。
    ここ1年前くらいに両側同じような場所にほくろあったんだ!て話を妹にしたら、
    (妹とたまにお風呂入ってて)
    うん、あったよー!
    みたいな感じで話してくれて。

    そのときはあまり気にしてなかったんですが、

    最近かなり気にしてしまって。
    右の7ミリの方はどこにも確信がなくて。昔の写真とか見たけどなくて笑(そこまでして前からあったホクロなのか気にしてしまいます。)

    妹も気にせんでいいって言ってくれるんですが笑
    私が異常に気にしいで。

    • 8月27日
  • はるはる

    はるはる


    昔の写真を探したけど、
    隠れて肝心な場所が
    見えないものばかりで
    という意味です!!笑
    細かくてすみません。

    • 8月27日
  • おもちまる

    おもちまる

    コメント失礼します!
    一気に全てとることできましたか?
    何度かに分けましたか?

    • 6月22日