※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が最近明け方3時にギャン泣きで起きる。夜中や明け方に起きても泣かず1人で遊んで寝ていたが、最近は泣いてお腹が空いているのか悩んでいる。ミルクを飲ませて寝かせるが、原因は離乳食の量の変化や睡眠退行か。寝かしつけるのが難しい状況で困惑している。

【息子の明け方のギャン泣きについて】

息子が最近明け方の3時頃に起きて泣きます😭
19時半~20時就寝で今までは6時頃まで寝ていたのに今週は3時頃にギャン泣きして起きます😭
6時まで寝ていたときも夜中や明け方に起きていることはありましたが、泣いておらず1人で遊んで満足したら寝てくれていました。
なのにお腹減ったかのようにギャン泣き😭
トントンしたり抱っこしたりしますが1時間経ってもダメなのでミルク飲ませて、その後すぐ寝てくれます。
離乳食の量が1回あたり130gくらい食べるようになってミルクの量が900mlから700mlくらいに減ったのでそれが原因なのか…それとも睡眠退行の時期なのか…
今まで夜通し寝てくれていて明け方ギャン泣きするなんてこと無かったので困惑しています😓
ミルク飲ませず寝させられるのが1番ですが20時に寝て3時なので7時間経っているのでお腹すいているんですかね…🤔💭

コメント

deleted user

お腹空いてるんだと思います。

  • ままり

    ままり

    やっぱそうですよね😓
    今まで夜通し寝てくれていたのでミルク減ったのが原因ですかね…
    だとすればもっと日中や寝る前にミルク増やすべきですかね🥲

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その月齢で夜中に授乳やめるのはまだ早くないですか?
    3回食始まったくらいでもいいかなと思いますけど。

    • 8月27日