※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地や新興住宅地に住んでいる方への質問です。BBQや道路族、トラブル、騒音、困りごとについて教えてください。

分譲地、新興住宅地に住んでる方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

①ご自身やご近所の方は、BBQをしていますか?している方は敷地のどこでしていますか?
②道路族はいますか?
③ママ友同士のトラブルやマウント、妬みなどはありますか?
④周囲は騒がしいですが?落ち着いていますか?
⑤住んでいて困ったこと

答えていただけるものだけで良いのでお願い致します🥹

コメント

✩ひまわり✩

去年家を建てました🏠
①1回だけバーベキューしました。裏のお宅への煙が気になりました😅(一言いえば良かったと後から後悔)
③お向かいさんとは仲良しになりました😊
④どちらかと言えば落ち着いてます!
⑤お隣さんが今外構工事(フェンス)してますが、もっと離して建てれば良かったです😔

みゃおみゃお

①近所も自分も駐車場やベランダでBBQしてます!
②一部ですがいます😭
③特に無いです
④裏が田んぼで比較的静かです。が、中高生のヤンチャな子達が沢山いる地区なので、賑やかな日もあります!
⑤近所の子どもの遊んだ後のゴミ(水風船等)が道路に散乱してる時はイラッとします😩しょっちゅうゴミ拾いババアになってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️道路族は、どんな感じですか?

• 8月27日

1、BBQしてる家庭ちらほらいます!庭でやる人が多くて、南道路の人はやってないですね👀
隣の人はやる度に連絡くれます🙌
2、道路で遊んだりは全家庭でやってますが、迷惑にはなってません💡
他の地区から遊びに来る子が結構厄介で大変ですが、、😓
3、ママ友の関係は良好でランチしたりもあります!
登校班が一緒だから会う機会が多いのと、15区画ありますが手前側と奥側で子供の年齢層が分かれてるので過ごしやすいです!
4、周囲は落ち着いてます!
子供達遊んでても騒がしい感じはないです。
5、困った事は家は北道路南庭って感じで前にアパートがあるのですが、プライベート空間なのにアパートの子供が上からのぞいてくる感じがちょっと嫌だなって事くらいですかね、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。道路での遊びはどんな遊びでしょうか?みんな一緒になって遊んでいる感じですか?

• 8月27日

退会ユーザー

誰か出てればみんな出て来て遊ぶ感じです!
    自転車とかシャボン玉とかバスケとかドッチボールとかですね!
    バスケは習ってる子が自分家の前の道路でやってるだけですが、他はみんな親も出てきてやったりしてます🙌
    車が通るとか、車に当たるとかは配慮してます。
    近くに公園がないのと、広い道路なのと、住人以外通る人がいないのと、年齢がほぼ同じなのでみんな出てきてます。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。袋小路になってる分譲地ですか?

• 8月27日

退会ユーザー

そんな感じです🙌

• 8月27日
まめ大福

①今のところ見たことないです
うちもしたことないです
②いません
③ないです
そもそもそんなに同年代のお子さんがいる家庭が少なかったですし、入学前なこともあり近所でママ友はいません
④びっくりするくらい静かです
⑤うちの区画だけが特別なんですが、
ゴミ捨て場がなく持ち回りで回ってくるので、庭にゴミステーションができることが今から憂鬱です‥
月替りなのでどこのお宅か確認して捨てに行くのも面倒だし、主に燃えるゴミと粗大ゴミなんですが粗大ゴミは人の家の前になるので捨てる人がおらず、わざわざ有料で自治体のゴミステーションに持ち込みしているそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。何区画ある分譲地ですか?

• 8月27日
  • まめ大福

まめ大福

小さな区画でいえば今は8区画ですが、空き地があるので増えると思います
    自治会は25軒くらいです

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

①近所の方は自分の家の敷地内(カーポト下など)でbbqされてますね!

②周りは小さい子供(0〜2歳くらい)の親ばかりで長時間家の前で滞在はないのであまり気になりません💦いてもほんの少しの時間です

③今のところないです

④比較的静か

⑤目の前のお家の方がよく友だちが遊びに来ていたのですが駐車場が少ないからか、我が家の駐車場前に車を何台も止めるので、一度だけ出しにくいし当てそうで怖いです💦といったことがあります。
目の前のお家は最大で2台しか止めれないのに(我が家は4台止めれます)4台くらい車が止まっていて、夫が出勤する時に何度も何度も切り返ししてやっと出れたって感じだったので😖
そして宅配の方も通れずめちゃくちゃ困ってました😂