※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
ココロ・悩み

2人目を育てる自信がない。諦めきれず、赤ちゃんを育てたい気持ち。息子の願いも叶えたいが、状況が厳しい。羨ましく感じるのも辛い。頑張って諦め中。

2人目が欲しい。

でも無理なんです。
息子は発達障害で繊細で扱いづらい、
私は精神疾患だし薬飲みまくってるし働けない、
夫は管理職でほぼ家にいない、
給与もそんなに多くない、
夫40歳、私39歳、
私は1人の時間がないと無理だしめんどくさがり、
朝起きられない、
キャパが狭くてすぐ息子にキレてしまう、
遊ぶ相手もめんどくさいと思ってしまう、
新築のローンもある、
親は頼れるけど高齢、
夫も反対してる…

諦めないと。
でもずっと、また赤ちゃん育てたいなーって思ってます。
お兄ちゃんになった息子が見たい。
兄弟が欲しいという息子の願いも叶えてあげたい。

でも無理で…
でも、仲のいいママ友とかに2人目が出来たら
きっと羨ましくて、ぐるぐるしてしまうと思います。

2人目を育てる自信もありません。

頑張って諦めている最中です。
気持ちだけ、吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ

2人目ほしいって思えるのがすごいです✨
私なんか毎日消えたいので1人もなんとかで厳しいです。さっきも夜泣きする娘に感情的になってしまいました。こんな親で可哀想です。

私の年齢で子どもいるというと驚かれるのですが、その流れでたいていは、じゃあ将来的には3人くらい?みたいに言われます。

一人っ子の予定ですっていうと、質問責めです、、、、。
そのたびに、2人目無理いらないって思う自分は悪いやつなんだなとおもってしまってつらいです。

なので、2人目ほしいって思うのはすごいなと思いました。
私次子どもできたら今度こそ窓から投げてしまいそうです。

朝起きられないしキャパ狭いし1人時間ないと無理だし気力体力がないの、私と全く同じです。
夢がないですね〜現実は

はじめてのママリ🔰

一人っ子のいい所っていっぱいあると思います!
きょうだいを羨むことじゃなくて一人っ子のいい所を沢山見つければいいと思います🥺