※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓝𓂃 🥀🖤
妊娠・出産

37週の前駆陣痛の症状や出産の兆候について相談です。痛みや子宮口の開き具合、赤ちゃんの体重について不安があります。出産が近い兆候や経験談を教えて欲しいです。

【37週の前駆陣痛の症状と出産の兆候について】

前駆陣痛ってどんな感じでしょうか💦

現在37週3日で臨月入ってから下腹部や腰がよく痛くなります🥹
痛みとしては生理痛みたいな感じです!
これが前駆陣痛なのでしょうか?
張る頻度も今までに比べたら増えました。

ちょうど37週の時に検診があったんですがその時にNSTをして赤ちゃん下がってきてるねって言われました。
(因みに内診は無かったので子宮口が開いてるかどうかは分かりません。いつ頃から測りますか?)

先月の検診では2800くらいで産まれるかなーみたいな事言われてて今2733gです

どのくらい下がって来たら出産近いんでしょうか?💦

こればっかりは赤ちゃん次第だとは思うんですが、こういう兆候があってから産まれたよとか何かあれば教えて下さい!!

初めてで分からない事だらけで…😭

コメント

𝓝𓂃 🥀🖤

お腹は今こんな感じです。これって下がってるんですかね?😂

ママリ

そろそろなんですね!
前駆陣痛ってほんとにちゃんと陣痛がわからないし、それが本陣痛でも病院行くと遠のいたりするのでこればっかりは人によるとは思いますが、もし前駆陣痛だったら痛いけどそれからさらに増していくことはないかなと思います!
むしろ増していくならそれが本当のやつです!
もう車で送ってもらおうものならちょっと車止めていたいからって言いたくなるぐらいです!
でも初めてでもすぐ進む方もいるので痛かったら全然病院行ってください!
違っててもまたきてねーで帰るだけなので🙆‍♀️
ちなみに開いてるかどうかは37週以降の内診で診てもらってました!

豆もやし

私も昨日産んだんですけど
それまで長男破水から
次男なんやかんや訳分からず
陣痛きてたで
今回初めて前駆陣痛体験しました!!
でもイマイチ分からず🤔
とりあえず痛くなった時間を
メモして 月の痛みまでに
どれくらい感覚があったかも
メモしました!
まちまちのはまだ前駆で
1時間に10分未満が
6回以上きたら陣痛です!
私はその前から電話で
確認してしまって
計3回も産院に電話して
しまいました😂