※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間の子育てストレスでイライラが止まらず、寝不足で困っています。パートナーの協力が欲しいと思っています。

【夜間の子育てストレスについて】


イライラを止める方法

3歳の娘が夜おしっこ〜と起きて
私も下の子の夜間授乳もあったりで
寝不足でどうしても起き上がれず
パパにお願いして〜と目の前の別室にいるパパの元へ行く様いいました。
すると、大声で泣き叫ぶ声が聞こえて
パパがどんなに起こしても起きないんです、、、
こちとら、子ども2人と寝て、もう5年以上細切れ睡眠が続いているのに
本当にたまにこういう事がある時くらい役に立って欲しいものです。

娘のギャーっと叫ぶ声にも
私が、ねえ!ねえ!トイレお願い!と叫んでも
ドアをドン!!!と開けても起きず💦
結局下の子も起きてしまって、もう最悪です。

イライラが止まらない、、、
そして、私も完全に目が覚めてしまいました。
なんか、イライラする反面悲しくて涙が出そうです。

コメント

ままり

うちの旦那もですよ!
別室で寝てますが娘が起こしにいっても私が起きてと大きな声で言ってもぐーすか寝てますから。
起きてからめっちゃ文句言いますけど!!
そうすると全然気づかなかったごめんと言われて
本当に腹立ちます、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、腹立ちますよね、、、
    先程、イライラのあまり娘に当たってしまって、最悪です🥲
    このイライラはどこに向かえばいいんでしょう🥲

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    私も娘に当たってしまうことあります( ; ; )その後申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

    私は旦那が起きてから怒り爆発させてます、、
    起きられないのはしょうがないのかもしれないけどこの怒りを旦那にぶつけないと私がおかしくなるので、、

    • 8月27日