※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友と子連れでランチ予定。2週間前に嫌なことあり、子供同士も仲良くない。予約済のお店に行くべきか、断るべきか。断る場合は何日前にどう伝えるか。

来週の水曜日にママ友と子連れでランチする予定なのですが、2週間前にそのママ友に嫌な事をされたのと、こども同士もあまり仲良くはないので、ランチする時間、お金がもったいないと思っているのですが、、、ランチするお店を予約しています😰みなさんなら行きますか?断わりますか?断わるという方、何日前にどんな内容で断わりますか?

コメント

ベビーラブ

嫌なことの内容によりますが🙄

断るなら早めのほうがいいと思います

ゆー

断ります!
理由なら何でもあります笑
実家でみんなで集まることになった
予防接種が入ってた
車の点検日だった
書き留めやクール便がくるから
歯医者の予約があった
などなどです😂

まろん

絶対会いたくないレベルだったら断ります💦

保育園に通っているのであれば、保育園内で今〇〇が流行っててうちも風邪気味でうつしちゃいけないからとか…🤔
義実家の行事に参加することになってとか🤔

お店を予約しているとの事だったのですぐ断った方がいいと思います。

ママリ

嫌な事の内容にもよりますが、私なら断らないです🥺
約束してるのに断られるの好きじゃないので。
関わるの嫌なら、ランチ終えた後にフェードアウトします!