※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの薬について、子供2人が発熱と症状が出ています。病院が日曜に休みで薬があるか心配です。

【ヘルパンギーナの薬について】

これは2人ともヘルパンギーナですよね...
娘が火曜38.3まで発熱。喉に1つプツンとあるだけなのでヘルパンギーナ疑いまでしか言えないと...食欲もありで次の日にはケロッとしてました。
息子が金曜に発熱。今日は今39.8度なので解熱剤を飲ませてました。喉と舌にプツプツが3つほど...喉痛いようです。
娘は軽症だったヘルパンギーナで息子が可哀想です🥲

明日は日曜なので病院はやってない。むしろヘルパンギーナって何か薬あるんですか?

コメント

もふもふ

いわゆる夏風邪の一種なので特効薬はないし、病院で出してくれる普通の風邪薬をもらって飲むって感じですよね💦
うちの子もなりましたが、プツプツが出てきた時点で峠は超えていると言われました。ただ喉の痛みで食べれない飲めないが続くと最悪入院になるかもなので…少しずつでも水分が取れれば月曜受診ですかね…

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

30日〜9月の最初までかかりつけ医の小児科お休みなので解熱剤貰えるなら行った方がいいんでしょうか...🥺?
    峠は超えてるんですね!夜ご飯はラーメンとからあげ食べてました😂先ほども水飲んでたので今のとこは大丈夫そうですが日曜が心配です😰

• 8月26日
  • もふもふ

もふもふ

食欲があるなら解熱剤使わない方がいいと思うので、、
    月曜日も喉が痛かったら受診ですかね🤔

• 8月26日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

寝る前には夜ご飯の時の元気がなくなってしまって🥲🥲
    明日で治るといいんですけどね😭

• 8月26日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!なおさら月曜日は受診した方が安心ですね💦

• 8月26日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

病院がお休みする前に行ってきます🥲
    ありがとうございます!

• 8月27日