※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

強迫性障害で、義母の傘にナメクジがいた。寄生虫は3日で死滅すると聞いたが、気にしなくていい?

強迫性障害です。助けてください😭 
沢山の方の意見知りたいです😭
みなさんは、気にしますか?
気にしない方いますか?

今日義理実家に出かけていて、帰りに雨が降ってたので義母が傘を渡してくれました
月極めの駐車場に止めてたので、旦那さんが息子を乗せやすいように一人でその傘をさして車に乗って、傘をも車に入れてきたんですが、、、

数ヶ月前にその傘のてっぺんの部分で義母がナメクジを、つついてどかしていて😭
その傘を使って、車に乗せて、車にもそこの部分がついてるし傘返す時にバッグにてっぺんの部分がバッグに当たったりしてました。

しかも息子も濡れないように乗る時にさしてくれてて、めちゃくちゃ豪雨だったし、ナメクジ触ったそこの部分に落ちた雨が傘から体に私も息子も旦那さんもぼたぼた落ちてるし、気持ち悪すぎて😭
でもお風呂も入ってきてるし、息子も爆睡でそのまま布団で寝てます😭

気にしないですか?
ちなみに1ヶ月以上は確実にたってます。
ナメクジが怖すぎて調べたらナメクジの寄生虫は3日で死滅すると見たんですが本当ですか?
気にしなくていいんでしょうか?😭

コメント

うに

はい!気にしないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気にしないですか?😭
    義母と義父の専用の傘っぽいのはあったので多分その傘基本的に、使ってないやつなのかな?とか思ったら、触って置いといたやつ初めてうちらが使った?とか思って不安で🥲

• 8月26日
  • うに

うに

全く気にしませんよ。
    上の子なんて、ナメクジを触ったこともあります💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

直接体に虫がついたわけではないですし、数ヶ月前ですもんね。全く気にしません!大丈夫ですよ✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    義母、義父の専用っぽい傘が置いてあってもしかしたら、ナメクジどかしてからずっと使ってなくて初めて今日使ったかもで🥲
    それでも大丈夫ですよね?😭

当たったバッグもコストコのもので、蓋なしのバッグで中にお菓子が入ってたんですけど何も除菌などせず食べますよね?🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて使ったとしても、もうナメクジに触れた部分に何の効果もないと思いますよ!

お菓子も直接(お菓子が包装されてない状態)雨に濡れたわけじゃないなら、大丈夫です!食べます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は気にしないです。
ナメクジつついた傘じゃなくても雨自体、大気中の汚染物質とかついてて綺麗な真水じゃないので汚さでいうと変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭

義母義父の専用のような傘があって、貸してもらった傘がもしかしたらナメクジどけてから今日初めて使ったかもなんですが、気にしないですよね?🥲

バッグも中にお菓子が入ってるバッグで、気にせず食べますよね?🥺

• 8月26日

気にしないです。
ついさっき付いた訳ではないですよね?
でしたら気にしない方がいいよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上は確実に前です😭

義母義父の専用の傘っぽいものがあって、もしかしたらナメクジどかしてから今日初めて使ったかもなんですが気にしなくていいですか?🥲

バッグもお菓子が入ってるバッグでその中のお菓子食べたり、そのバックがついてた床など除菌いらないですよね?🥺

• 8月26日

退会ユーザー

何にもしませんよ。除菌とかもしません。
    それ言ってたら外歩いた靴の裏とかの方が汚いですし、帰ってきたら玄関で毎度毎度除菌しなきゃならないです。

• 8月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

虫嫌いだからその傘を気持ち悪いーって思いはしますが寄生虫がとかは気にしないですね。

特に1か月前の出来事なら尚更気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常に気にしてしまって😭

義母義父の専用っぽい傘が置いてあって貸してくれた傘がもしかしたらナメクジどかしてから初めて今日使ったかもなんですが、気にしなくていいでしょうか🥲

バッグもお菓子が入ってるバッグで、そのまま食べたり、バッグがついた家の床車の座席など除菌しなくていいですよね?🥺

• 8月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

除菌も必要ないです!
    あまりなんでも除菌してるとウイルスに弱い子になっちゃいます!

• 8月27日
‪( ꕹ )

虫嫌いですが、さすがにそれは気にしないです!!

害は全くありませんよ〜
むしろ虫好きな男の子とか直接触る子なんて沢山居ると思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子😭😭
    直接息子が触ってたらと思うと発狂してしまいそうです🥲

義母義父専用の傘っぽいものが置いてあって、もしかしたらナメクジどかしてから置いてあって今日初めて使ったかもなんですが気にしなくていいですよね?🥲

バックもお菓子が入ってるバックで、そのまま食べたり、バッグ置いた家の床、車の座席など除菌しなくていいですよね?🥺

• 8月26日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

うちの周りが男の子が多くて甥っ子ばかりですが、虫すぐとってきます🥹

それも全く気にしません🤗

除菌もしません!大丈夫です!
    うちの子床に落ちたお菓子も車の床に落ちたお菓子もすぐ拾って食べます笑
    もう死ななきゃ大丈夫!です!
    案件みんな強いですよ💪✨️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

強迫性障害ありますが、気にしません🤗

そのうち、素手でアリやダンゴムシ触ったり潰したりするようになるし、外でトイレの床に座ってたりして、だいぶ免疫付きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの床🥲
    息子も今色々なもの触ったりなんなら、この前イオンの床舐めだして発狂しました😂

義母義父専用の傘っぽいものが置いてあって、貸してくれた傘がもしかしたらナメクジどかしてから今日初めて使ったかもなんですが気にしなくていいですよね?🥲

バッグもお菓子が入ってたバッグなんですが、普通に食べたり、バッグがついた家の床、車の座席など除菌いらないですよね?🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!大丈夫です🙆
    ナメクジ現物が付いてたら私も嫌ですが笑
    でも、もし付いてもパンパンして終わりです🤗

傘って倒れたりして、むしろ柄が地べたに付いたりするし、そっちの方が汚いです🤣🤣🤣

何なら私はナメクジより、義実家の傘っていうのがそもそも嫌かもです😂

傘って、雨やら土埃やらそもそもかなり汚いから、雨水がかかったら全て汚いは汚いですよ笑
    バッグもお菓子も余裕です👍
    ただ、私はバッグは雨に濡れたらなんとなくサブバッグなら洗います💦💦
    中身は気にしないし、気になるならアルコールで拭いたら安心できると思います🤗

ただ、お菓子は陳列棚からすでに地べたに落ちてた可能性あるので、傘からの雨水より汚いので気にしません🤣🤣🤣
    直接ナメクジが乗ってたら捨てます笑

• 8月27日