※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

人気な幼稚園の願書はどのくらい早くから並びますか?第一希望としている…

人気な幼稚園の願書はどのくらい早くから並びますか?

第一希望としている幼稚園は、少人数のクラスで地域でも毎年人気の園です。

昨年、時間通りに並んでた人は願書がもらえず、時間よりも早くから並んだ人達が願書を貰えて保護者からクレームが来た様です、、。
なので今年は早くから並んだ人には渡さず、時間通りに並んだ人のみに配布するという話を聞きました。

そうだとしても人気園なので当日どうなるのかな?
と不安があります🙏

私も息子もその幼稚園に気に入ったのでどうしても入りたいのですが、、、。
15分前とかなら並ぶの大丈夫なんでしょうか?🤔
園によってルールややり方は様々でしょうが、初めての事なので不安だらけです💦

コメント

なっつ

ほんとに人気のところは2時間とか前から並んでるとこありますよね😭😭

• みー

みー

すごいルールがグレーな感じですよね😅

• 8月27日
ままり

私が知ってるのは夜中ですね。

幼稚園に駐車場があれば1時間前とかに車で行って様子見て並び始めたら自分もみたいな感じが無難かなぁと思います。
多分、時間通りといいつつも1時間くらい前からは並び始めそうな気がします。
幼稚園の近くで待機してチラチラ様子見るしかないのかなと思いますね💦

時間通りにっていうのは幼稚園が説明会でそう言ってるんですか?

• みー

みー

確かに近くで様子を見てみるのは良いですね🤔

友人がのお姉さんがそこの姉妹園で働いているので教えてくれました🙇‍♀️

• 8月27日
  • ままり

ままり

姉妹園の方の情報なんですね。
    娘の行った幼稚園も姉妹園ありましたが、園長が違うから姉妹園でも親の出番とか全然ちがったので、説明会がまだなら幼稚園にきちんと聞いたほうが確実だと思います🤔

• 8月27日
  • みー

みー

そうですね!!
    園の説明会でちゃんと確認しようと思います🙏

• 8月28日