※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

神田マタニティクリニックでの無痛分娩の流れや食事、出産時刻について教えてください。

吹田の神田マタニティクリニックで計画無痛分娩を受けられた方、どんな流れだったか教え頂ければ嬉しいです。
まず入院したら無痛の麻酔を打ってからバルーンなどして内服→点滴ですか?
また無痛分娩中はご飯出ましたか?
何時ごろに産まれたかも教えていただければ嬉しいです!

コメント

りい

朝9時に診察、子宮口開いてなかったらバルーン入れてもらってLDR室へ。
無痛のための針を背中に入れてもらう処置をして、1時間後くらいから錠剤の促進剤を1時間ごとに3回飲んでそのあとは点滴の促進剤に。
麻酔は子宮口が開いてからか、痛みが出てきてから入れる感じと説明受けましたが、私はなかなか痛み出なかったので、夕方にテストで麻酔効くか入れてみましょうね〜と入れてからそのまま無痛に入りました!
ご飯は美味しいご飯出ましたよ😊
私は当日の夜7時くらいに出産しました!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    夕方まで痛みが出ていなくても19時に出産されたんですね〜!
    その時間だともう終わりにされるのかなと思っていました💦
    19時出産だと割増料金かかりましたか??

ご飯食べれたんですね〜♡
    せっかく入院したなら食べたいので気になってしまって‥笑
    ありがとうございます😊💗

• 8月26日
  • りい

りい

15時くらいにバルーン抜けて5〜6分間隔で張り?陣痛?はあったんですが痛みはなくて😂
    促進剤のおかげか18時には2分間隔の陣痛でした!
    割増はかからなかった気がします🤔

痛みなくおしゃれなお昼ご飯食べれましたよ😊
    夜は時間だけに夜食だけでしたが。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

返信できていなくてすみません😭😭!
    夜食も出るんですね!
    知らなかったです!

無痛分娩、全然痛くなかったですか🥲?
    副作用?とかありましたか?

• 8月31日
  • りい

りい

麻酔を入れるための管を背中に入れる時が地味に痛かったです💦
    ぐぐって押される感じが気持ち悪かったのと、ちゃんと管が入ってるかチェックした時に痛みがありました💦
    陣痛2分間隔くらいの時に痛みの方が強くなったので途中即効性のある麻酔を追加しました!早めに麻酔を追加したら陣痛中は痛みほぼ0でいけると思いますよ😊
    副作用は発熱と、尿が出しにくかったことですかね。導尿してもらいましたが、麻酔がまだ効いてたので痛みはなかったですが😲

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

毎回返信遅くすみません😭なぜか通知が来なくなってしまい遅くなりました🙇‍♀️

そうなんですね🥹
    頭が挟まった時とかは流石に痛かったですか、、?
    発熱はいつからでましたかー😭?
    尿が出にくいのは麻酔中から産後しばらく続きましたか🥲?
    麻酔してる間は歩けないですよね、、?

• 9月5日
  • りい

りい

麻酔を出してもらってからは全く痛くなく、出産時も自分で動画を回すほどなんともなかったです笑
    熱はいつからかは分からないんですが、出産後すぐに体調確認のために熱を測ったらありました💦
    尿は次の日くらいまでは行きたい感覚がなかったので、時間を決めて行くようにしていましたよ!(麻酔が切れるまでは導尿)
    麻酔し出してからは動けないですね💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

わ〜そうなんですね♡
    今週入院予定なので色々と教えて頂き助かります。ありがとうございます🥲💗
    行きたい感覚がなくてもトイレ出せたんですね!1人目の時普通分娩でトイレでなくなってしまった恐怖を思い出しました🥲
    翌日には治ったとのことで安心しました😊
    無痛分娩で持って行って助かったものとかありますか、、?
    本当に何も持ってこなくていいよと言われて久しぶりの出産なので本当に手ぶらで行きそうな勢いです😂笑

• 9月6日
  • りい

りい

今週なんですね!
    あと少し楽しみですね😊
    普通分娩と同じくストロー付きペットボトルは必要ですが、あとは特にはないですかね🤔(お水とコップはありました)
    暇つぶしの何かはあってもいいと思います!痛みないから出産まですることないし😂
    でもテレビもついてるので、くつろげますよ〜

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

今日出産したのですが私も尿意が全く戻らずで気持ち悪いです😵‍💫
    みいさんは足の痺れているような感じはすぐになくなりましたか??
    ストロー付きキャップ役立ちました!ありがとうございます🥹

• 9月7日
  • りい

りい

おめでとうございます✨
    今日くらいまでは尿意感じにくいと思うので、定期的にトイレに行くだけでも行ってみてくださいね🥺
    足の痺れはまだありますか?私は次の日にはなくなってたきか

• 9月8日
  • りい

りい

次の日には無くなってた気がします!(途中送信すみません)

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    足の痺れ今日起きたら治ってました!
    トイレもなんとなーく感覚戻ってきた感じがします😆
    尿意を感じるより先にナプキン交換しに行くので治ってきたのか分かりにくいです😂
    でもみいさんも治ったとのお話聞けたので落ち着いていられますー!
    周りで経験者がいないので1人でパニックになってた気がします💦
    本当にありがとうございます🥲💗

• 9月9日