※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の弟がつかまり立ち中に兄にぶつかり倒れ、チアノーゼが出て泣き声を上げました。一瞬意識を失いましたが、すぐに回復し、元気に遊んでいます。

生後8ヶ月の弟がつかまり立ちをしてる時に上の子がぶつかり倒れてしまいました。どこかに打ったとかはなさそうなのですが、チアノーゼが出てその後泣き声を出して泣きました。その後一瞬目を閉じてくように意識がなくなったように見えたのですがすぐ戻りその後は元気に遊び今寝ました。
#8000が繋がらずどうしていいか分からずこちらに書かせていただきました💦

コメント

ママリ

今夜は夜通し様子に変化がないか見張って明日明後日に病院があれば受診ですかね🤔
脳神経外科の先生曰く、ヤバい時は6時間以内に症状が出るそうです。そしたら救急車ですね!
大抵24時間の間に何もなければ大丈夫らしいですけど、意識飛んでチアノーゼ起こしたのは怖いので病院には行ったほうが良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

頭を打っていないなら、
びっくりして呼吸が止まってチアノーゼ→呼吸とともに泣いた
なのかなと思ったんですけど、そのあとに意識がなくなったように見えたのは怖いなと思いました。
平日の日中なら迷わず病院行くけど、土日になっちゃいますしね、その後が変わりなければ…大丈夫かなとは思うけど、自分なら不安でしかたなくなる気がします😭とりあえず今大丈夫そうでもまた♯8000にかけてみて、相談してみてはどうですか?