※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
子育て・グッズ

産科での母乳外来が受けられず、独自で断乳中。授乳回数を減らし、2日経過。張りは少なく、わずかに痛みあり。断乳について相談。

断乳ケア行かずに、独自で断乳された方いますか?(T_T)
近くの産科は出産した人でないと母乳外来受け付けてなく、どうしようかなと思ってます。

ちなみに授乳は回数減らしていって1日1回するかしないかで、妊娠の為の断乳です!
ミルクを飲んでくれるので私のおっぱいの都合のみです😅
今現在授乳せずにもうすぐで丸2日経とうとしてますが、張りはそこまでなく、触ってみるとすこーし痛い部分があるかなくらいです!

コメント

M♡

独自で断乳しましたよ!!
寝る前と朝起きたときだけになって
仕事始めたので朝あげるのが
めんどうになって夜だけになって
11ヶ月のときに夜もやめてみたら
そのまますんなり寝てるし
胸もじょじょにしぼんで張ってなくて
痛い思いせずに自然にできました❤️

  • t♡

    t♡

    ご自身で断乳出来たのですね☺️
    痛みを全く感じず、おっぱいも大丈夫だったんですね!!
    やはり授乳量を減らしていって断乳すればそうなるのかな、、
    私も2日目ですがそうなってほしいです(⌒-⌒; )

    • 2月15日