※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
住まい

【ムカデ対策について、お庭での対策方法を教えてください】ムカデ対策…

【ムカデ対策について、お庭での対策方法を教えてください】

ムカデ対策、、というか滅したいです😭

引っ越して来て3年目、築3年目の戸建てです。

初年度は秋雨時期にお庭に小さいのが数匹。

近くのゴミ捨て場には大きいのもたまに見てました。

近所の義実家やご近所のおばさんは築40年近くの家なので家の中にも入ってくると言っていました🥺

去年、、

庭にデカいのが梅雨時期からすでに、、

ただ、擬似餌を撒きまくっていたので死骸、もしくはもうすぐ死にそうな弱ったやつ。

多分寒くなるまでに大小合わせて10匹近くは見ました。

今年はであいたくないのに梅雨ごろ大きいの1匹と小さいの2匹、その後現在までに薬を撒いたりしたので大きいの5.6匹と小さいのも5匹以上見てます。

ほぼみんな死んでる、死にかけですが、今日、普通に元気な子とであってしまいました😭

スプレーでやっつけましたが、これが寒くなるまで続くと思うと、暑さが和らいできてもお庭遊びさせるの心配になっちゃうし、わたし自身怖くて、、💦

6月頭くらいにサイベーレを撒いたのですが、効果は1ヶ月くらいとのこと、、

また追加注文したので近々撒きますが、同じようにたくさんお庭にムカデが出るお家に住んでる方がいたら、どんな対策されてるか教えて欲しいです🙌🏻

誘引効果が怖くて疑似餌はもうあまり置かないようにしようかと思ってます、、

ちなみに我が家

・近くに川
・隣はお年寄りの一人暮らしで草木あり
・反対は空き地で草生えてる
・ゴキは今のところ遭遇はしてない(いるかもしれないけど)
・ムカデも家の中ではまだ遭遇してない
・お庭は人工芝と砂利(防草シート敷いてる)
・ウッドデッキ(人口木)あり、下はコンクリ

という環境です。

コメント

ママリ

毎年ムカデ博士買ってまいてます☺️
猫を買っていますが無害なので購入しました!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

猫ちゃんいると猫ちゃんが噛まれるのも嫌だし、でもお薬撒いて猫ちゃんに何があってもダメですもんね💦
    義実家がこれと、ヒノキの匂いのする小袋?を置いてました!

一度わけてもらってみようかな、、笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況です!
サイベーレは薄めて使うものなので、一本買えば何ヶ月かは持ちませんかね??
うちも1ヶ月おきくらいにサイベーレ撒いてます💦

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

似た感じなのですね💦
    嫌ですよね😭

サイベーレ、まだ残っているのでそれを撒こうと思います!
    1ヶ月ごとにやらなきゃいけないの忘れてて、そりゃ出て来ちゃうなぁと🥺
    ちゃんと撒いてたら出遭わないですか🤔??

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撒いてたらほぼ毎回死骸の状態で落ちています🥺
    うちもいまちょうどサイベーレなくなったタイミングで、早く注文しなきゃと思いつつもう1ヶ月をだいぶすぎてしまったのでこの質問みてからまた焦り出しました💦

近くに草むらがあったらやっぱり出やすいみたいで、うちの周りはまだ家が建っていない土地もあるので早くそういうところに家建ってほしいなと思ってます🥺

• 8月27日
  • ちゃ。

ちゃ。

やっぱり草むらとかは要注意らしいですね💦
    うちの隣は旗竿地で中々難しいところなので望み薄です🥺

今日サイベーレ撒いてる時に郵便屋さんが来て「ムカデ?これ効くよねぇ😊」って、今年これ撒いたら全然出なくなった!って言ってたので、草むらなかったら多分相当良いんだと思います😭

• 8月28日