※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児が下痢と嘔吐で悩んでいます。環境の変化やストレスが原因か心配です。体調は元気で、熱はないです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

2歳児の体調のことで相談させて下さい。

1週間前くらいから下痢をしていて
一昨日から嘔吐をしています(ほぼ水分?)
のような胃液のような…

私が1週間前に出産したこともあって 
数日入院していたので、退院して
赤ちゃんを連れて帰ってきて
環境の変化などのストレスかなと
思ったり…😟

7月の中旬に風邪をひいて、最近は
夜寝ている時に少し咳が出るくらい
までに治ってきたのですが、

熱などはなく、元気はあります。

環境の変化でストレスを感じている
のでしょうか?

同じようなことがあった方 
なにかわかる方、ご意見お願いします😢

コメント

rily

多分、風邪ひいていたという事で免疫力下がってて
違うウイルスに感染してるのではないかなーと思います、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うウイルスですか…😭
    嘔吐続くようだったら病院行って
    診てもらってみます!

    • 8月26日
二児まま

上の娘は
熱はなく嘔吐のみで受診したら
胃腸炎と診断され
吐き気止めに座薬入れてもらい
嘔吐はなくなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    ちなみに、嘔吐はどのくらい
    続きましたか??

    • 8月26日
二児まま

夜中の1時くらいから
昼間の10時くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も吐いてしまっていた
    ということですか?💦

    • 8月26日
  • 二児まま

    二児まま

    ずっと吐いてました😮‍💨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配になりますね💦
    うちも嘔吐が続くようなら
    病院行ってみます!

    • 8月26日
  • 二児まま

    二児まま

    脱水怖いですもんね😭

    お大事にしてください😭

    • 8月26日