※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

同居の母がインフルエンザに(TT)わたしは妊婦だし、息子はまだ9ヶ月・・・こわいよー

同居の母がインフルエンザに(TT)

わたしは妊婦だし、息子はまだ9ヶ月・・・
こわいよー

コメント

オレンジペコ

手洗いをしっかりして、こまめに水分補給してください!!
無事を祈ります!!

そっ、それはヤバイっすね💦移らないことを祈るばかりですね:(;゙゚'ω゚'):

もちこ。

お母さんを申し訳ないけどなるべく隔離して、手洗いうがいの徹底と、mioさんと息子さんが普段いる部屋を加湿器とかで乾燥しないようにするといいかもです!

わたしはそれでインフルエンザの家庭内感染回避できました!(*´∪`)

みぃ

かかりつけの産婦人科に連絡してみてください!!

私も、2週間前に主人がインフルエンザになりめした。
産婦人科に電話したら、すぐに受診するように言われ、予防投与ということで10日分のタミフルをいただきました。
主人が行っていた内科からも、タミフル出せるよ?って言っていただいていたので、産婦人科、もしくは内科でもらえると思います!
自費だから、お薬代は高かったですが。。
うつってしまうと、重症化しやすいみたいなので。。

mioさんにもうつらず、お母様も早く元気になるといいですね!