※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんしゅたん
妊娠・出産

検診で男の子だとわかり、三男の名前に悩んでいます。さぶろうか他の名前か悩んでおり、意見が分かれています。皆さんの意見を聞きたいです。

本日検診で、おそらく男の子でした!笑
先生はまだわからないねーって濁していましたが、男の子二人生んでるのでなんとなくついていればわかります(^^;
あれは間違いなく男の子だ!!
ってことで、三男の名付けにすごい悩み始めました。

長男は【◯たろう】、次男は【◯じろう】なので、三男は【◯さぶろう(◯ざぶろう)】か??
とも思ったんですが、どうもピンとこなくて。。。

まわりの意見としては、友人は【さぶろう】いいじゃん!
たろう、じろうときてるしさぶろうってつけてほしいと言います。

互いの両親はさぶろう?うーん、呼びづらくない?じじくさい古くさいのような意見です。

夫婦としては、ホントにまとまりがなくどうしようどうしよう何がいいかなーって感じです。

最終的には決めるのはわたしたち夫婦なのは承知の上なのですが、ぜひ皆さんの意見が聞きたいです。

このままたろうじろうさぶろうとつく名前、全然別の名前、三男っぽい名前、なんでもいいです!

わたしならこうします、これはどうかなど知恵を貸してください(>_<)
よろしくお願いいたします!!

コメント

三男の友人が『こうざぶろう』です。弘三郎かな?古風だけどかっこいいなと思います。

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

友人というともう大人の方でしょうか??
    ◯さぶろう(◯ざぶろう)だと呼びにくい、呼ばれづらい?等ありましたか?(>_<)

• 2月15日

退会ユーザー

もうアラサーです!
    『こうちゃん』とか呼ばれてましたよー。

• 2月15日
  • こたんしゅたん

こたんしゅたん

やはりこうちゃんなんですね!!
    アラサーということはわたしとも同世代なのですが、やはり流行り関係ない名前なのですね!!
    ちなみに三男でしたか?笑

• 2月15日
リコ221225

我が家も今度三男が産まれる予定です。
上2人は一文字同じ漢字を使っておりますが、今回はしっくりくる名前が思いつかず、まったく違う名前にする予定です^^;
やっぱりまわりからはなんで?って言われますが、とても愛着のある名前なので気に入ってます^ ^

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

四人目の三男なんですね\(^^)/
    やはり名前迷いますよねー。
    7月生まれの予定だから夏っぽい名前でもいいけど、そうすると長男次男とはかけ離れた名前になりそうだけど、リコ221225さんのように愛着のある名前を探せるようにがんばります♪

• 2月15日
あや姫mama❁❀✿✾

さんたろうくん♡とかもいいかなって思いました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

さんたろうのさんはやはり三でしょうか??
    【◯たろう】【◯じろう】ときて、あえて【さんたろう】と戻るのも悪くないですね!
    あだ名はおそらくさんちゃんかな(^.^)

• 2月15日
3kidsmam

友達は三つ子で、太郎、次郎、哲郎です😊
知り合いは1人目太郎くん、2人目五朗くんですよ😊
なので、3人目は違う名前でも全然いいと思います!そうゆうの個人的に好きですよ☺️

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

なぜ3番目を哲郎にしたのかすごく気になります!!
    たろうからのごろうもどんな意味があるのか気になります!!!
    三男系にこだわるか、【~ろう】にこだわるかのどちらかかなあとも迷うところです(>_<)

• 2月15日