※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中にお風呂やシャワーは可能ですか?出産後、シャワーがすぐにできない場合もあるので、心配です。陣痛中にシャワーする余裕はあるでしょうか?出産後、何日間シャワーができないこともあるので、気にする余裕はあるでしょうか?

【陣痛中のお風呂やシャワーについて】

陣痛中にお風呂入ったりシャワー浴びることって出来ますか?

初産なので、陣痛きてから長時間になる可能性もあるのかなーと思っていますが、1日〜2日がかりになった場合、陣痛の合間にシャワーして髪洗って、、とかの余裕ってあるのでしょうか?😳💦

出産後もすぐシャワーできるわけではなく翌日はシャワー禁止の産院もあると思うのですが、その場合は2〜3日シャワー出来ないってことになるんですかね?
そんなこと気にする余裕もないでしょうか笑

変な質問すみません🙇‍♂️

コメント

ママリ

3-6分間隔になった時に病院に電話しましたが、初産だから進みも早くないとの判断か、ゆっくり準備してお風呂入ってからでいいので来てくださいね〜って感じでした!
おっしゃる通り産後2〜3日シャワー浴びれないので入った方がいいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    意外と急いで病院に行くんじゃなくて準備してから来てねって感じなんですね😊
    まだ気温高めの時期に生まれそうなので、産む前にシャワーしたいなと思っていたので、、笑

• 8月26日
ママリ

進み具合に寄りますが、破水してなければ入れますよー!
むしろ陣痛促進になるので入った方がいいです☺️

めちゃくちゃ痛い時に入るのは難しいですが
陣痛が始まったかなーくらいなら入れると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水じゃなければ入れるんですね😊✨️
    数分おきに、いてて、、ってなりながら頑張って入る感じですか?
    めちゃくちゃ痛くなる前に入った方が良さそうですね😳💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    ふーって息吐きながら入る感じです!
    陣痛の開始って人によりますが
    10分おきスタートとかなら
    合間に入れると思います☺️

• 8月26日
mmm

陣痛がきて、破水もしていなければ病院に連絡する前にシャワーできそうならした方がいいと思います🙆‍♀️

産後すぐにシャワーできないので、ボディシート持っていって拭く感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中にシャワーする場合、数分おきに いてて、、となりながら頑張って入る感じになるのでしょうか?🙇‍♂️

産後何日かシャワー出来ないのは嫌なので、なるべく早めに入って準備します🥲‎!!

• 8月26日
  • mmm

mmm

私は10分間隔の時で、生理痛のちょっと痛い感じだな〜と言う感じでした!
    なので普通にシャワー浴びれると思います!
    ただ痛み方は人それぞれなので、少しでも間隔狭くなってきたと思ったら早めにシャワーした方がいいかと思います🤔
    友人は10分間隔の時から痛くてそれどころじゃなかったと言っていたので…🥺
    ちなみに私の時はお風呂入ってから陣痛がきたので、陣痛中にシャワーは経験してないんです💦

この時期は嫌ですよね💦
    陣痛がいつ来ても大丈夫なように、私は臨月になった頃からお風呂の時間を夕方頃にしていつもより早く入ってました!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨️
    始まったなと感じたら早めに入るようにしたいと思います!
    お風呂の時間を早めるのいいですね😊私もそうします💗

• 8月26日