※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶をあげることを考えています。どれくらいの量から始めるのがいいでしょうか?

生後5ヶ月 ベビー麦茶

数日前から離乳食を始めたので、そろそろお風呂上がりの水分補給にベビー麦茶をあげてみようかと思っています。
どれくらいの量から始めるといいでしょうか?

コメント

いちごみるく

離乳食初めのスプーンや哺乳瓶であげてました!
ただミルクに合わせてミルク前にお風呂に入れてたのでほぼその月齢のときはのんでないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱり最初はスプーンなどであげますよね!
    スプーンで少量から試してみます☺️

• 8月26日
ママリ

最初は離乳食の時にスプーンで小さじ2くらいあげてみて、特に嫌がらなかったのでそれ以降は20〜30mlくらいあげてます!

うちはミルクも残してしまうので少なめですが、母乳やミルクに影響がなければ飲めるだけあげて良いと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考になります✨
    スプーンで1さじあげてみたところもっと欲しそうな様子だったので明日は20ml試してみたいと思います☺️

• 8月26日