※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義理の姉妹から出産祝いをもらう予定ですが、ベビーチェアやベビーカー、抱っこ紐はすでに購入済みです。おすすめの贈り物があれば教えてください。

【出産祝いの品について】
義理の姉妹が出産祝いを下さるそうなんですが、ベビーチェア、ベビーカー、抱っこ紐は購入してしまって💦
これ貰って嬉しかった!というものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

m_a_m_a

抱っこ紐は何買いましたか?エルゴとかであればセカンド抱っこ紐でコニーやスモルビのような抱っこ紐もありかなと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます!
    エルゴのオムニブリーズを購入しました!セカンド抱っこ紐というのを初めて知りました😳目から鱗です🥹✨調べてみると、2つ以上持ってるママさんが多いんですね!やはり洗い替えがあった方が良いのでしょうか。
    コニー、スモルビ、チェックしてみます!!

• 8月26日
ほたるいか

もらって嬉しかったのは赤ちゃん用にフード付きバスタオル、冬用の抱っこ紐ケープは助かりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    バスタオル良いですね😳12月に産まれる予定なので抱っこ紐ケープとても良いと思いました!!
    ノースフェイスのが人気みたいですね🤔新生児から使われましたか??

• 8月26日

○イブルマット(小さめで持ち運び可能な物)は頂いてから重宝してます!!
ご飯食べに行ったときに敷いたり、家の中でも敷いたりとにかく便利で可愛いです🥺🫶

○離乳食始まった時ようにハンドブレンダーもありです☺️

︎︎○出産は寒い時期になるかと思うのですが、春頃からの事を考えて、チャイルドシートやベビーカーに装着して使う扇風機の役割をしてくれるファンシートもありかと🚗🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山ご丁寧にありがとうございます😭
    ハンドブレンダー特に良いですね!!参考にさせていただきます🥺💗

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

洋服と現金くらいしか貰ったことないのですが💦
貰ったら嬉しいというかうちがよく使うのはメルシーポットです✨
赤ちゃんは自分で鼻かめないから、鼻吸い機あると便利です(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルシーポット良さそうです😳😳実際に使用されている意見が聞けて嬉しいです😭✨

• 8月26日
はじめてのママリ

プーさんメリーですかね。
もし赤ちゃんハマらなくても、貰い物だからいいやって思えるかも知れません。

うちは義理の弟からお祝いでもらったもののしばらくハマってなかったのですが、寝返りお座り時期から急に夢中になって1人遊びしてくれるので助かってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリーも良いですね😳😳
    参考にさせていただきます!

• 8月26日
みー

上の方も書かれていますがプーメリーはいただいて本当に助かりました!
スリーパー、抱っこ紐のよだれカバーは意外と買い忘れているものかなと思います!

金額にもよるかと思いますが、私は自分の弟からパナソニックのベビーモニター(自分で買うには高くて気が引けていた)、義姉からはバウンサーをいただきました!
どちらもとっても大活躍で、モニターは今も使っています! ハイローチェアを購入されていたら、バウンサーは必要ないかと思いますがねんねからお座りが安定するまではバウンサー必須でした😂 そして更に義姉から半年の時にベビーサークルを購入していただきました!絶対に必要(ベビーカー等)ではないかもだけど、あった方が絶対いいしでも自分でお金出すにはちょっと高いな、と思うものがいただけて嬉しかったポイントです。