※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠中に胎動を感じないことや、出産時の状況についての疑問を持っています。周りの体験や事例について知りたいそうです。

妊娠していたと知らずにトイレで出産、、、
ニュースでたまに見かけるけど
そんなことある???

つわりなかった、
お腹が膨らまないタイプ、
太ったかな、
は、分かる。
だけどあの痛いほどの胎動を感じない人っているんですか??
直前まで胎動ありますよね??

それが気付かないんだよ、とか
意外とわからんらしい、とか
早産で胎動感じる前の出産だった、とか
ご自身や周りの方でいたらぜひ聞かせて下さい🙏

産むまで妊娠の実感なかったとか、お腹にいたんだ!とか寝る間もなく働いてたとかって感じなんですかね😂

ニュース見ての素朴な疑問です😭

コメント

三児のmama (26)

トイレで産み落としたことはありますが、気づかないわけが、、、と思います笑笑

• ミミ

ミミ

なんと😳仰天ニュースみたい😆
    気付きたくないって思いがあったんですかね😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

胎動はほぼ全くと言っていい程感じなかったです。
でも、元気な子が生まれました!
ただ、気付かないって事はないと思います😅生理もこないですし…

• ミミ

ミミ

胎動感じない場合もあるんですね!!
    元気な子で良かったです🥺
    生理不順にしても他にもしかしてのポイントありますよね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私の友達は推定妊娠6ヶ月でやっと妊娠に気づきました😂

元から生理不順で、お腹も出てなくて💦
にしても生理こなさすぎるなと思って婦人科に行ったらまさかの安定期過ぎてました😂

早産で生まれてきてしまってたら、気づかずに出産…っていう事になっていたと思います💦

• ミミ

ミミ

確かに6ヶ月で早産ならなくはないですね🤔
    ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

陣痛に気付いたのが遅く間に合わずトイレで出産した事はありますが妊娠に気付かないはありえないと思います🤣

生理こないし胎動もあるしお腹も大きくなるしなんらかで出産までには妊娠に気付くと思います😅

• ミミ

ミミ

間に合わないはありますね🤣

でもさすがに気付かないはないですよね😥

• 8月26日
はじめてのママリ

つわりまったくなくて、お腹も出づらい体型もしくはもともとすごく太ってるとかで、胎動も腸が動いてるな程度、前駆陣痛とかは緩すぎて感じず(私感じなかったです)、生理ももともと不定期であまり来ない人だったら気づかないこともあり得るのかなとは思います。
てっきり妊娠なんてしてないと思ってたら、陣痛きても、ただの激しい腹痛だと思うだろうし、加えていわゆる超安産だとすぐ生まれてしまいますから、腹痛でトイレ行ったらまさかの赤ちゃん出てきた…はまああり得るのかなとは思いました。
もしくは知的障害を持ってる人だと、本当に知らない気づかないという人もいるみたいですし。
それより、それで殺人罪になる日本の法律が異常だと思います😅
毎回こう言うニュースみたときに、出産直後の女性だって死にかけてるようなもんなんだから、そこで赤ちゃんを殺人????って思います。
故意的にやった場合は別ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもまあ、なんとでも言えるから本当は妊娠に気づいてたって場合も多そうですね😂

• 8月26日
  • ミミ

ミミ

そうですよね、、
    向き合わない男に対しても妊娠逃避罪とか欲しいですね🤣

• 8月27日
ちはる

うちの子達は2人とも
胎動全然なくて
寝っ転がって集中しないと
全く分からなかったです😭
なのでずっと不安でした😢
また、お腹もほぼ出ず
臨月でも気付かれないほど💦
便秘でほんの少しだけ
下っ腹出てる?程度でした💦
そして、悪阻もそんなにでした!

• ちはる

ちはる

妊活してなかったら
    もしかしたら
    気付いていなかったかもです😂
    元々生理不順で妊娠前は
    半年生理来ないとか
    全然あったので😂

• 8月26日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね!!
    探せばいるんですね😳
    これからは、気づかなかったんだねと素直にニュースを受け入れれそうです🥺
    私はお腹を突き破るんじゃ!?ってくらい胎動すごかったんで😥

• 8月27日
ひまわり

友人の話ですが、産むその瞬間まで妊娠に気づいていませんでした😂

(失礼ですが)太っている方なのでお腹が大きくなるのも胎動も気づかなかったみたいで💭
生理がこないのも、不順だから〜くらいにしか思っていなかったようです😳

いざ陣痛がきたとき、あまりの痛みに盲腸になったんじゃないかと慌てて病院に駆けこんだら実は陣痛だったと本人も驚いていました😂

• ミミ

ミミ

なんと!
    やはり体系も関係ありそうですね!
    これからは素直にニュース見れます🙇‍♀️🤣

• 8月27日
まひまひ

私は妊活していて授かったので妊娠や胎動に気づかなかったことはないですが、お腹はほとんど出なかったし、陣痛は2分感覚、子宮口7㎝開くまで気づかなかったです。。
ハイリスクで管理入院していたので事なきを得ましたが、私が陣痛を自覚してから子どもが産まれるまで25分だったので、自宅にいたら産み落としていたと思います💦
私みたいなパターンの人だったら、思いがけない妊娠なら気付かずにトイレなどで産んでしまうこともあるかもと、同じようなニュースを見て感じたことがあります。

• ミミ

ミミ

他の回答者さんにもトイレでって方いました!
    気づいてなくてあっという間に出産してしまう方もいそうですね😳

• 8月27日