※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
ココロ・悩み

職場でマスクをしていないことについて愚痴を述べられたが、暑さや体調不良を理由にマスクを避けている。他の人もマスクをしていない状況で、自由に選択すべきだと思っている。

職場の方に電車とかバスはまだマスクしてないと怖いよね…と言われたのですが、私は職場以外はマスクほとんど付けていなくて(~_~;) (職場も人に話しかけられたとき以外はほぼノーマスク)
もうそこまで怖いとも思っていないです…。
むしろ暑さで体調を崩しがちなので、マスクをつけて熱中症になる方が怖いです。

誰かに移したら怖いし…とも言われたのですが🥲
もうコロナなんて5類だしマスク着用は自由なんだからよくないですかね?
いつの時代だって人に風邪をうつしちゃうことなんてあると思います。
そんなこと言ってたら一生マスク生活じゃないかと。
なんかモヤモヤしてしまって…
50代手前くらいのおばさまで、この方は頑なにマスクを取らないです。持病持ちらしいので、不安なのだと思うのですが。
意見を押し付けないでほしいなーという愚痴です。。

他の職場のおじさん方は全員ノーマスクです。
街中を見ても7〜8割は外してる感じです。

コメント

のん

色んな考えがあっていいと思いますが、人に押し付けるのは良くないですよね!
マスクしてても罹る時はかかります!(経験あり)
マスクが絶対予防できるわけではないです!

マスクしてる人はこんな夏でもしてて、今後いつ外すの?って疑問ですよね😹

• もな

もな

コメントありがとうございます😭
    なんだかマスクしない自分を責められた気がしてモヤモヤしてしまいました…
    国民みんながマスクしてても大流行しましたもんね。。完全な予防対策なんてないんだなぁと思います🥺

特に自転車でもマスクをしている人を見るとそれは何のためにつけてるの!?って思っちゃいます😂💦

• 8月26日
ままち

付けたい人は付ければいいけど
同意を求められるのは嫌ですね😅
何とも思ってないです〜😄とも
言いづらいし😅
私も今年の夏を機にやめました😊
職場はみんなマスクしてるので
私もしてて私がコロナに罹り
あ〜マスクしててよかったと思いました😣
うつされた側なら仕方ないし気にしてないよ〜
って思えるけどうつしちゃうのは
やっぱ気まずいなって思いました😭

• もな

もな

そうなんですよね…。
    着用有無は自由なので考えを押し付けられるのはちょっと…と思ってしまいました😭
    気まずくなるのでそうですよね、、ははは、、くらいしか言えなかったです…🙂💦
    この猛暑ではなかなか付けていられないですよね🥲

うつすのはやっぱり気まずいですよね😭😭
    職場の人がかかったときはだいぶ焦りました💦💦

• 8月26日