※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊検査や治療について病院は近場とか通いやすい方が良いですか?それとも技術などを優先して場所などは遠くても大丈夫ですか?

不妊検査や治療について病院は近場とか通いやすい方が良いですか?それとも技術などを優先して場所などは遠くても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精で通ってた者です。
お仕事されてらっしゃるのなら仕事の融通具合にもよりますかね?
私は最初からとても有名な所に行ったのですが、体外受精なら頻度も多くなりますし通いやすいのも重要かと!
年齢が低くてそんなに問題無さそうでしたら近場からスタートされても良いのかな?と、

答えになってなくてすみません💦

ママリン

お仕事などされてると通いやすい方がいい気もしますが、、
どれくらい通うかもわからないのでその方の考え方次第な気がします😰

私の場合どちらも車30分の距離だったので、道の混み具合など考慮して通いやすいようにしました💦

こなん

タイミング法で通っていました!仕事をしていたので職場から近くて、退勤後通えるよう遅くまでやっている病院を選びました!
排卵までは2〜3日に1度通うので、通うのに苦じゃないほうがいいと思います😌

さー

体外受精や顕微授精を既にお考えであれば、距離にもよりますが技術が高いと有名なクリニックに行くのもよいかなと思います😊
ただ、初めての不妊治療であれば、治療となると数日ごとに通院が必要であったりと結構な頻度で通うことになるので、職場や自宅からの行きやすさや開院時間や休診日なども考慮して、通いやすいところにまずは通ってみてもよいのではと思います✨

はじめてのママリ🔰

近場にいったけど結局、実績ある病院に転院しました!私なら最初から実績ある方にいきます💦近場で何してもだめだったのに結局病院変えたら3か月で妊娠できました😊