※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が突然頭痛を訴え、夏休み中の生活リズムの乱れや栄養不足が原因か心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

【子供の頭痛と夏休みの生活リズムについて】

5歳の子供なんですが
急にお昼前に頭が痛いと言って
そのまま横になっていたら寝てしまいました。
寝たら治るかなと思ったのですが
起きてすぐは治った!と言っていたのですが
今まだちょっと痛いとのことで…
病院に連れて行った方がいいんですかね😢

ちなみに夏休み中で生活リズムが狂っており
夜寝るのが遅い日が続いてたり
私が悪阻中なのでご飯も栄養が偏ったりしていて
そういうのが原因なのかなと思ってるのですが
他の病気だったら怖いので病院連れて行った方が
いいですかね…

コメント

COCORO

頭痛薬があるのでしたら飲ませて様子見で良いのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用の頭痛薬家になく
    1度も飲ませたことないのですが買ってきて飲ませた方がいいですかね?😢

    • 8月26日
  • COCORO

    COCORO

    ドラッグストアよりは
    処方してもらったが安心だとおもいます😢

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    休日なのでどこも病院やってないし休日診療も近くになくて、、

    • 8月26日
ママリ

5歳ならまずは病院では??子供って伝えるのが下手だから、何かあってからでは遅いかと🙄あとは夏休み中で動画の身過ぎで目が疲れて頭が痛くなるとか??😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今の時間病院がやってないので
    とりあえず様子見して
    18時から夜間の行ってみます!
    それは大いにあると思います💦
    悪阻で遊んであげられなく
    一日中ずっとテレビ見てるので😱

    • 8月26日
 そら

はじめまして。
うちも同じ5歳なのですがお盆あたりから同じような感じでもう2週間ほど経ちます🙇‍♂️
かかりつけでは夏風邪の延長と言われていますがいまだにすっきり治らず週に一度は頭痛があるので心配で。
不安ですよね😭
うちは疲れが出てきた頃に頭痛が出ている気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    2週間も!心配ですね😣
    うちの子は普段あんまり頭痛いと言わないので
    どうしたらいいのか😱
    でも分かります!
    疲れとか寝不足だと私も思ってます🥲
    明日起きてまだ痛いようだったら
    病院連れて行こうかなと😭

    今日はじじばばが来たので
    それでなのか元気になったり
    ちょっと痛いと言ったり
    本当なのか嘘なのか治ったのか
    よく分かりませんでした😱

    • 8月26日