※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中に職場でトラブルがあり、産休まで休職した女性が、復帰後の不安や自信の欠如について相談しています。

職場と色々あったけどなんだかんだ長く続けてるよって方いらっしゃいますか?

来年育休から復帰予定です。妊娠中たくさん迷惑かけた挙句体調不良、精神が不安定で冷静な判断ができず、いきなり産休まで休職していろんな人を振り回してしまいました。退職も考えましたが会社が復帰を待ってくれるとのことだったので来年に早期復帰しようと思っています。2人目も早めに欲しいのでまずは認めてもらえるように頑張って、落ち着いたら妊活してまた産休育休取りたいと思っています。

でも妊娠中の短期間で色々やらかしたし気まずくなってしまったし噂も色々広まってるだろうなって思うと復帰して長く続けていける自信がありません… これからももっと色んな壁があるって思うとこの先不安です。こんな私が今の職場にいてもいいのかなっていう申し訳なさもあります。。

私みたいな馬鹿なことをした人はいないと思いますが😂職場と色々あったけど乗り越えた方、勇気をください!

コメント

優くんmama

私は急な妊娠&結婚で、しかもその後産後3ヶ月で離婚調停からの息子が1歳になる前日に離婚成立をするというハイスピードな結婚と離婚をしております。
私生活がバタバタで息子も落ち着かないだろうからと1歳半になるまで育休を延長したりと、めちゃくちゃ迷惑をかけました。
更には、実は元旦那が同じ職場という😂
私は仕事は仕事と割り切ってたので別に構わなかったのですが、向こうが私に会いたくないということで辞めると騒いで結果的に通り挟んだ向かいの系列施設に元旦那が異動になることで落ち着き…
そういう所でもめちゃくちゃ迷惑をかけましたが、私も元旦那も国家資格持ちであったことや年数がそこそこあったので辞めて欲しくなかったらしく、「安心して復帰できる体制整えて待ってるから!」って言われて復帰しました。
息子が1歳半の時に復帰して今そんな息子も5歳。
短期間で結構やらかしてる私でも、何だかんだで2年前から主任補佐という役割も任されたりしてるので、そこまで気にしなくていいかもしれませんよ?
噂だってホントか嘘かは本人しか分からないので、言いたいやつには言わせておけば?な感じでした。
私も復帰当時は元旦那が可哀想、な雰囲気やそういう噂が出てたみたいで産休前は仲良かった職員からよそよそしくされた事もありますが、次第に「あれ?あの噂って…」みたいな感じになったので、人の噂も〜でスルー出来そうならスルーして自分のやるべき事をやる、で良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    色々あったのですね😵‍💫でもそんな中でも頑張られてすごく尊敬です🙇‍♀️ 仕事は仕事、確かに割り切ることが大事ですよね。私は平気で図々しかったりずれた行動して空回りしては後悔してクヨクヨ悩んでしまうめんどくさい性格で😂 優くんmamaさんみたいに強くなりたいです!何言われてもスルーして自分のやるべき事をやる、とても勇気が出ました!復帰するまではクヨクヨしてして怖いって思ってしまいますが、強くなってクビを切られるまでは居座ってやる!頑張って這い上がってやる!って強い気持ちでいこうと思います🥰

• 8月26日
海

新卒で入社、妊娠を機に体調に合わせ2つの部署を転々としました。うちの会社は8-17時ですが残業が多く、それも断っていました。
上の子を出産後、戻り3.4ヶ月で同じ部署の方と色々あり辞めました。
私はこの仕事が大好きで、人間関係だけで辞めましたが
なんとその方が違う場所に移動になったんです🥹
その話を聞き先日面接を受けてきました🤣

馬鹿なことしてるなぁと思います💦
戻っても残業出来ないし、子供も2人になってまともに働けるかな、、と申し訳ないです。
会社の人に陰口言われてても変な噂が回ってても気にしないです。ここに居てくれていいと決めてくれたのは上司ですし☺️

好きなことをしたいので申し訳ないと思いながらも、好きな事をさせて貰えてることに感謝しながら、来月から頑張ります💪

完全に私の話になってしまいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ラッキーなことが起こって良かったですね🤣❤️ 私の職場は元々人間関係は良くて優しい方が多いのですが、私が一番年下でこんなんなので結託していじめられるんじゃないかとか、仲間はずれにされるんじゃないかとか色々不安で😓 でも居ていいと言ってくれてる限りは気にせず頑張ってもいいですよね🥹 来月から頑張ってください!応援してます🥰

• 8月26日