※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくて疲れています。対処法が知りたいです。冷えピタやツボ押しを試しましたが、効果が一時的。他にいい方法はありますか?

【妊娠中の頭痛について】

妊娠14週です。頭痛がひどくてどうにもならないです。
もう3日間ずっと痛いままで疲れてきました。
なにか対処法ないのでしょうか…
病院に行くとしても最短で月曜日なので、あと2日間どう乗り越えたらいいか分かりません。

昨日の夜は冷えピタを貼ったら少しマシになって眠ることができましたが、朝に痛みで起きました。

ツボも押してみましたが一瞬楽になったような気がしますがすぐに痛くなります。

なにかいい対処法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛辛いですね、
妊娠中に飲める薬もあるので
産院に電話して受診してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけがお休みで今は電話も受診もできないのですが、他の産婦人科に行っても大丈夫なのでしょうか??
    といっても土日は大きい病院しかやってないですが…

• 8月26日
ぱんだ🐼

頭痛持ちです。
カロナールすぐ飲みます!
市販薬ではタイレノールですが、薬剤師さんとかに確認されたほうがいいかと。
飲まないと治りません💦
梅雨から台風シーズンは辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイレノールですね!ありがとうございます😭薬剤師さんに相談して買ってみたいと思います。
    もともと片頭痛持ちで今まではすぐにロキソニン飲んで治ってたので…今めっちゃロキソニン恋しいです😣

• 8月26日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

妊活中にタイレノールよく飲んでました。効きは弱いですけどね。
    今後のために病院でカロナールもらったほうがいいと思います。

ネットで見ると、カロナールやタイレノールで自閉症とかいう記事も出てきますが、真偽もわからないし、カロナールは病院から処方されるものだし、私は頭痛はじまると吐くまで行くので、気にせず飲んでます。
    第一子はカロナール週一で飲んでましたが問題ないですよ。

タイレノール、薬剤師さんに聞いてみてくださいね!

お大事に。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も元々偏頭痛もちですが、よく効く薬は妊娠中飲めないので参っています💦
私の場合はアイス枕で首元冷やしたら少し楽になります!
この時期は冷房などで肩や首が凝って頭痛することも多いので、その辺をマッサージしたりしてます!
後は妊娠中に飲める薬を処方してもらうしかないですね…