※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
子育て・グッズ

発達グレーの子供が歯医者で泣かなくなるのはいつ頃でしょうか?発達グレーの子供が歯医者で泣くのは心配です。他の病院では泣かないけど、歯医者では泣いてしまいます。泣かなくなる時期を知りたいです。

【発達グレーの子供が歯医者で泣かなくなるのはいつ頃ですか?について】

本当にいつになったら安心して通えるんでしょうか?😞
今日歯医者でした。
3回目だったのですが、相変わらずギャン泣き💦
3ヶ月に1度なのですが本当に泣きます💦
発達グレーなのかな?と思ってます😅
発達障害や発達グレーのお子さんをお持ちの方いつ頃泣かなくなりましたか?😭
4歳になるのに歯医者で泣く子っていないですよね??💦

ちなみに、小児科とか皮膚科とかほかの
病院は泣かないです😂!!
ですが、今はベラベラ喋りますが言葉が気になり2歳から療育に週一通ってます🍀
診断は付いてなくて、言葉の理解や普段の生活、保育園でも普通に過ごせてるのでグレーかな?と思ってます😅

コメント

ももんが

6歳でもパニック起こして泣き叫んでました🙃
歯医者の相性もあるかもしれないです🦷
わたしの子の場合は最初の歯医者が相性最悪で…怖がる長男に6歳でそんなに泣いてる子いないよ!?泣かないの!!?笑われちゃうからね!!!頭おかしいんじゃない!?などマイナスな声掛けしかしてくれない歯医者でした。(女の先生たちしかおらず、小児歯科と堂々と看板も掲げていました)

その後、別の歯医者を保育所の先生から教えて頂き歯医者変えました!
そこの先生はまずは仲良くなるところから始めようねって言って、初回は治療はなし。実際に使う器具を見せたり触らせたり、練習ねって歯に当てるだけだったり。
次は治療頑張ろうって約束して、治療終わりにはご褒美の消しゴム貰えました。
長男は優しい先生の歯医者さん!と怖がったりすることはありつつも、治療も無事に出来ました🙆‍♀️

療育に通ってらっしゃるならそこで情報集めてもいいかもです!✨

• 🐢🧡

🐢🧡

コメントありがとうございます✨

その歯医者さん最低ですね😱
    有り得ません😱
    娘の歯医者さんは衛生士さんが対応してくれるのですが優しく声掛けしてくれるんです😔
    でも聞く耳持たず、
    娘は「怖い〜無理〜」って泣いてます😂
    お家で歯医者行く前に今日歯医者さんだよー歯磨きしてもらうよ!この前泣いたけど今日は泣かずに頑張れる?って聞いて、「うん!頑張れる〜歯医者さん行こー」って言ってるんですが病院ついたら半べそかきながら、「行かない〜怖い〜やだ〜帰ろうよ」ってなってます😭笑
    私の精神メンタルもなかなかやられており手こずってます😭

療育の先生に聞くのありですね!👂聞いてみようと思います😍
    ありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

相性はあるかと思います。
我が家も長女が歯医者がダメで先生からも、そんなに嫌がられるなんて悲しいと言わせた事があります💦
今は合う歯医者が見つかり笑顔で通ってます。
その歯医者は治療台のイスが低く作られて、治療中アニメが見られて、先生も優しくて無理な治療はせず、子供のNOを受け入れてくれる歯医者です。口を濯いで終わった時もありましたが、先生は来てくれてありがとうと言ってくれました😭

お住まいの地域の方に聞いてみても良いかと思います。東京近郊でしたら、こちらの歯医者も紹介できますよ😊

• 🐢🧡

🐢🧡

相性とかあるんですね🥺!!
    娘の歯医者😬🦷はアニメとか何も無くガチャガチャ出来るぐらいです😂
    アニメ見れるところの方がやっぱりいいですよね😭
    違う歯医者検討しようと思います😭!
    紹介して頂きたかったですが西に住んでるので難しいです、、心遣いありがとうございます😢💕

• 8月26日