※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りは横になると一時的に張りますが、寝返りでも張ります。立っているときはわからない。5ヶ月で受診済み。異常ではありませんか?

妊娠中のお腹の張りですが、私の場合横になったりすると一時的にお腹が張ります。何度か短い張りがあってからおさまるのですが、普通横になるとおさまりますよね?寝返りなどでも張ります。
異常でしょうか…?
立ってる時はよくわかりません。。

現在妊娠5ヶ月で、一応受診もしましたが問題なく…

コメント

寝返りしたら私も普通に張りますよー☺️

どの体勢であっても、体勢が変わると一時的には張るものなんだって思ってました🤔

そのまましばらく横になってるとおさまります✨

• ママリ

ママリ

ほんとですか!少し安心しました🥲
    立ってる時も張るとわかりますか?

• 8月26日

退会ユーザー

わかります😊✨
    立ってる時に張ると前屈みになれなくて、一時的に反り腰が強くなります😅💦

2人目妊娠後期ですが、1人目も同じような感じでした!
    5ヶ月だとまだ張りは強くなく、私は7〜8ヶ月頃からグッと張りやすくなりました😭

• 8月26日
ねこのしっぽ

私も朝起きると、張ってる時あります💦
この前固くて病院行ったら、
便秘でした💦

寝返りの時にお腹に少し力入れると張る時あるので、
30-1時間ぐらいで、張らなければ問題ないと言われました💦😱