※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。私がコロナ陽性で、完母乳なので直接授乳しても大丈夫でしょうか?それとも搾乳機を使った方が良いでしょうか?同じ部屋にいても感染はしないでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日から私が熱があり今コロナ検査キットしたら陽性でした。
完母乳なので直接あげてもいいんでしょうか?それか搾乳機使ってあげた方がいいですか?
ちなみに部屋は一緒なんですけどうつらないですか?

コメント

kuku

WHO、日本小児科学会は継続推奨。
日本母乳の会は搾乳推奨。
日本新生児生育医学会、産婦人科学会は相談の上考えて。
というような感じです。
まだはっきりは解明されておらず、抗体が含まれるからあげたほうが良いとか、母乳にもウイルスが含まれていた事例があるからやめた方が良いとか色々な意見があるので、最終的には主さんとお医者様と相談してどうなるか、になると思います。
部屋一緒でも今から別にしても感染するリスクはあります💦

はじめてのママリ🔰

母乳育児を続けてもいいと言う方もいますし、避けた方がいいと言う方もいますし医師に相談するのが一番かと思います💦
うちは旦那▶︎赤ちゃん▶︎私の順番でなりましたが、旦那を別部屋隔離しててもうつりました。生後1ヶ月ですとまだ赤ちゃんと離れられない生活だと思いますし赤ちゃんにうつる覚悟はしておいた方が良いかと思います。