※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認ができず、成長していない可能性がある。1週間後に再検査がありますか?

現在、妊娠8週なのですが生理不順なのではっきりとはしていません。
7週の時に病院で心拍確認ができないので2週間後に来てくださいと言われたのですが気になり一週間後の今日に別の病院に行くと赤ちゃんらしきものは見えるけど心拍確認はできないからもしかしたら成長してないかもしれない。
と言われました。
また1週間後に来てくださいと言われました。
これはきっとダメな確率が高いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんらしきものが見えてるならまだわからないですよね🤔

  • めろん

    めろん

    まだ大丈夫かもって願いたいです😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎芽のサイズは測ってませんか?💦

    • 8月26日
  • めろん

    めろん

    それが計ってもらってないんです😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎芽のサイズによっては心拍きこえるはずなのに聞こえないとなると厳しいかなと思いますがサイズがわからないのでまだ可能性はあると思います🤔心臓出来上がったばかりかもですし🤔

    • 8月26日
  • めろん

    めろん

    そうなんですね!
    まだ希望はあるかもですね☺️
    一度流産経験があるので不安で😭

    • 8月26日
ゆゆゆ

排卵日が確定していなければ今の段階での週数はあくまで予想なので、もっと初期の可能性もあります。
そうなると心拍が見えていないのもあり得る話です。
なかなか難しいとは思いますが、あまり考え込みすぎないでくださいね。

  • めろん

    めろん

    そうですよね💦考えすぎもダメですよね😥
    次の病院までゆっくり過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日