※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で白身魚やしらすが苦手。毎日あげるか、違う食材を考え中。たんぱく質は豆腐がメインで心配。

離乳食について
現在生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月です。
5ヶ月から離乳食を始めました。
白身魚、しらすが苦手なようでお粥に混ぜても
えずいてしまいます…
みなさんなら栄養の為に毎日あげますか?
それとも違う食材をあげますか?

たんぱく質が豆腐、白身魚、しらす、卵少量しか
あげたことがありません。
違う食材をあげるなら毎日豆腐になっちゃうのは
どうなのだろうか…と悩んでます💦

コメント

moon

まだ離乳食の間は栄養は二の次でした🖐
栄養よりもまずは色んな食材に触れさせることを第一に考えてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜はかぶやピーマンとか以外は
    ほとんど進めて今の所
    食べることができています🥲
    魚が苦手なら野菜を少し多くしたり
    とか臨機応変で良さそうですかね🤣

    • 8月26日
れい

他のもの試しますよー
白身魚も色んな種類あるし、お肉でも赤身の魚でも好きなもの探せば大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月になったら食べさせていいもの
    増えてくるようですし、
    えずいて無理させるのはやはり
    よくないですよね💦

    • 8月26日
  • れい

    れい

    ん?今でも食べさせちゃ駄目なのはちみつくらいですよ?
    うちの子もそうですが、偏食ちゃんはヒットが難しいので色々試してみてくださいねー

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本だと離乳食初期は×がついてる
    食材が多かったので💦
    コメントありがとうございます!

    • 8月26日
とうり

うちの子も最近魚をえずくので諦めて他のものをあげてます。たまにしらすせんべいをあげると、せんべいは普通に食べてます笑。
大豆が好きみたいで、豆腐、きなこ、枝豆はよくあげてますよ。
あとヨーグルトはどうですか?粉ミルク、豆乳などもタンパク質だと思ってあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枝豆とヨーグルト、挑戦しやすいものから
    やってみますありがとうございます😭!

    • 8月26日
ひなまま

白身魚、しらす手作りであげてみましたがダメでした😂
なのでお魚のインスタントの離乳食あげてみたら食べてくれました🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、うちも和光堂の
    おさかなの離乳食なら食べました😂

    • 8月26日
  • ひなまま

    ひなまま

    手作りほんと難しいですよね😂
    あまりこだわりもないのですぐ代用探しました🤣

    • 8月26日