※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子連れで家出し、夫との関係に悩んでいます。夫は謝罪しているが、私の感情を理解してほしいと思っています。帰宅後に夫とのコミュニケーションでイライラしています。

子連れ家出しましたが、ホテルだったので何泊もできず帰ってきてしまいました。
夫のことは許せていないし離婚も真剣に考えました。でも子ども達は夫のことが好きなので決断できず、とりあえず時間かけて考えようという状況です。

夫はずっと謝っていて、今後の行動をみてほしい!と言っています。

「今後」って私の中では長いスパンかかるんですが、夫はどういうつもりなのか「いつまでそんな感じなの?(心開いてない感じ)」と聞いてきました。帰宅して3日目です。

火に油というか、すごく腹たちました。
いや誰のせいだよ!と、返すと、ただ疑問に思っただけで変な意味じゃない💦と言われましたが、普通にイラっとしますよね?私だけですかね?😫

「何言ってもいつも悪くとられる」とか言われるので私がおかしいのか気になりました。

コメント

何があったかは分かりませんが離婚考えるほどのことがあるなら3日で許せるわけないですよね!!
そんな状態なら3ヶ月くらいはそんな感じになってもおかしくないです❕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    仰る通りです。
    数日で元通り!とはなりません😫

• 8月26日
E

素直に謝って反省しただけ立派ですが、この調子だとその場しのぎの口だけな感じがしますね😅

今回の事で信用がなくなり、その信用を回復するのは簡単ではないことを理解してもらわないとですね💦

あれだけ謝ったのに嫁の態度が変わらないとあちこちに愚痴られたら更に面倒くさい…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私も「その場しのぎだよね?」と思ったこと何度もあります。
    謝っても同じ事を繰り返してしまう人なので…😫

• 8月26日
はじめてのママリ

期限を決めてしまったらいいのではないでしょうか。
お子さんが中学生になるまで、とか。そこで判断すると。

今後の行動を見て欲しいと言ったのは旦那さんですし、いつまで?と言ったのも旦那さんなのでそれを利用したらいいと思います。
その間にまた同じことがあったら即離婚にしてもいいし、行動見て無理だなー子どもが手を離れたら一緒に暮らせないなと思ったら離婚でもいいですし、もちろん旦那さんの行動がとても改善されたら継続と、選択肢はママリさんにあります。旦那さんは改善する努力する、の一択ですからね😅

何言ってもいつも悪くとられるって…そこに至るまでいろいろやらかしたの旦那さんなんですよね🙄
なんとなく、反省はしてないように見えます。