※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

PTA役員の会合は年間何回ありますか?会合の予定は年度当初に分かりますか?次回の会合は事前に告知されますか?

小中学校にお子さんが通われている方への質問です💦
PTA役員の会合って年間通してどのくらいありますか?また、年間の会合の予定って年度当初にわかるのでしょうか💦次の会合は〇〇日ですとかその程度でしょうか🤔

コメント

空色のーと

本部役員しかやった事ないですが、毎月1回~2回って感じで、8月は無しでした☺️

会議の日は、予めスケジュール表が組まれているので、年間を通して分かりますよ!

小学生がおり、昨年度役員でした!
全体会は年6回(既に決まってます)、それぞれの部会は部会毎に回数が違いましたし、部長などの幹部クラスになると更に回数が増えるそうです⤴️
私が所属していた部会は全体会の時と、運動会などの大きい行事の時に仕事があったのでついでに…でしたね😊

ベルマークの部会だけは学校の年間予定表に組み込まれてました📅