※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳前の娘が膀胱炎で心配。抗生剤で治るか不安。泌尿器科受診が必要か。

【3歳前の娘の膀胱炎の治療方法と心配事について】

膀胱炎について教えて下さい。
3歳前の娘なのですが火曜から下痢が続いています。
その日からお股、お尻が痛いと言っていた為かかりつけの小児科へ行ったところお股は少しかぶれていたみたいで塗り薬と整腸剤を処方して頂きました。
昨日お腹が痛いと泣く時もあったのでもう一度小児科へ行ったのですが浣腸をしてもらい抗生物質を出してもらいました。出た下痢便は検査に回してもらい、何か異常があった場合は電話して頂けるようになっています。
そして今日はなんですが夜中数回と朝方におしっこ痛いと泣いて起きて来ました。
おしっこ出す時に痛いのか痛いと言い出した時から明らかにおしっこの回数が減っています。
まだ完璧におむつは取れていないので頻回にトイレに行くというのはないので分からないのですが、出ている回数は減っています。
処方された抗生剤はホスミシンドライシロップ400という粉薬です。
膀胱炎の場合はこの抗生剤で治るのでしょうか?
また産まれてすぐ水腎症が分かり尿路感染、腎盂耳炎で入院したことがあります。今はもう完治しているのですがそっちも心配しています。今は熱もないです。
小児科ではなく泌尿器科へ受診した方が良いのでしょうか?

コメント

あん

膀胱炎は辛いと思うので泌尿器科にすぐ連れて行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    泌尿器科に行って来ましたが尿も綺麗で小児科で処方された抗生剤を飲み続けて下さいとの事でした。

• 8月26日