※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
ココロ・悩み

生理中に体重が戻らず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生理5日目です…
そろそろスッキリしてきて欲しいですが、なかなか体重が戻りません💦
毎月、痩せてはまた生理で戻っての繰り返しで悲しくなります…同じような方おられますか?

コメント

ママリ

今は妊娠中ですが...
そういうものなんじゃないんですか?私も生理終わりがけから体重が落ちて生理前には増量しての繰り返しです!体調不良とかストレスで食べられなくなったとかがないと基本体重落ちません。笑

• maru9

maru9

やだなぁ…
    食べられなくなったのって、すぐ戻りますよね💦
    食欲はあまりないのですが、チョコレートや甘いものは食べられます…それがダメなのかなぁ…

• 8月26日
のん

生理前、生理中結構食べてます??

生理前後は水分ためる体になるので水分はとってOK、ただむくみはなるべく取るようにする!
甘い物食べたくなる時はタンパク質不足してるサインなのでタンパク質摂取!
タンパク質多めのヨーグルト(オイコスとかパルテノ)、鶏肉、豆類ですね!
どうしても食べたい時は芋とかバナナ、むき栗を昼食後に食べる!

生理関係なく上記を気にして生活するだけでだいぶ体変わりますよ😊✨
生理、厄介ですけど上手く付き合っていきましょ〜!

• のん

のん

あと甘いもの、砂糖は生理中血流悪くしてしまうのでおすすめしません😭

• 8月26日
  • maru9

maru9

食事自体は少ないです!
    食事の代わりに、チョコレートとか食べちゃいます💦
    食事改善しよーと思ってます!
    体重増えるのはすごく嫌ですが、タンパク質多めの食事にしていきます!
    頑張ります!
    前もやろうと思ったんですが、また甘いものにはしってしまって…
    今回は頑張ります❤️

• 8月28日