※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく。
ココロ・悩み

次男出産後、PMSがひどくて低用量ピル(ヤーズ)を飲み始めたら精神面の不調が続いています。抗うつ薬を飲んでいるが、イライラや気分の落ち込みが。ピルの影響か、同じ経験の方いますか?

次男出産後からPMSがひどく
婦人科で低用量ピルをもらいました
ヤーズです。ちょうど1シート飲み終えたあたりなのですが
飲み始めてから、精神面の不調が続いています
元々精神疾患を患っていて、普段から抗うつ薬を飲んでいますが、ピルを飲み始めてからイライラしたり気分が落ち込んだり、、、ピルはホルモン剤だから身体がなれるまで
2.3ヶ月とよく聞きますが
同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

妊娠前にフリウェルとマーベロン飲んでましたが、フリウェルは気分の落ち込みありました🥲不正出血も続いたので2シート飲んでやめちゃったので慣れたらどうかまでは分からないです…
マーベロンは飲み始めは軽い吐き気がありましたが精神面の不調は全く無かったです!3シート飲み終わる頃には身体が慣れて吐き気も無くなってました。
やはりピルの種類によって合う合わないがあるので暫く飲んでみても副作用が改善しないようであればピルを変えてみるのも一つの手だと思います☺️

ママリ

トリキュラーが合わなくて、PMSがかなり悪化してひどくなりました!肌荒れも凄かったです。
マーベロンに変えたらそれが嘘のように改善しました✨
PMSも全くないし、肌は吹き出物がなくなりツヤツヤでかなり快適でしたよ。
合うピルが見つかれば良いですね🙌✨