※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
妊娠・出産

3人目の出産で不安がある。点滴が間に合わなかったけど、お子さんは何事もなく出産された方の経験を聞きたい。

以前にも質問させていただいたのですが‥GBSについてです(><)今回3人目で始めてなりました。陣痛から1人目が5時間、2人目が3時間での出産でした。自宅から病院までは車で10分くらいです。抗生剤を点滴しながらだから大丈夫と言われたのですが、痛みの感覚が15分くらいになったら電話くださいと言われました。点滴が間に合わなかったけど、お子さんは何事もなく出産されたという方のお話をもっと聞かせていただきたいので、ぜひ教えてください(><)3人目だから、早いかもねーと言われ不安がまた出てきました(><)

コメント

すけたろゆいと

私の友達が点滴忘れられてたけど無事出産しましたよー(^。^)私も2人目で陽性でした。ちょっと早めに電話して病院行きました。あと電話するときに陽性だったことを念のため伝えた方がいいですよ^_^
忘れられたら嫌ですしね(^。^)

• ひいママ☆

ひいママ☆

忘れられるとかあるんですね💦それはコワイです‥(><)
    そうですよね!電話した時ちゃんと伝えます‼️
    ありがとうございます😊

• 2月15日
❤︎+NA

私も2人目からなりました(^ ^)

2人目は破水からだったのですが間に合いました
3人目は早めと言われましたが下の子が保育園開始時間まで我慢して行きましたがシッカリ間に合いました

間に合わないや忘れられたとかは稀だと思いますよ(^^;;

出産は何事も もしも を考えてしまいますよね!

• ひいママ☆

ひいママ☆

破水からでも間に合ったんですね☺️3人目のお子さんも我慢しても大丈夫だったなんて、とても励まされます‼️
    点滴もすぐには効かないから、始めは5分感覚かな?って言われたのにやっぱり15分感覚になったら早めに電話くださいと言われ不安になっちゃいました(><)
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

3人目で5分間隔で電話ですか?!
    それは流石に遅いですよーー

うちの病院は経産婦さんは最初から10〜15分で電話下さいと言われてます(^^;;

• 2月15日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

そーなんですね💦
    ネットで調べてもある程度の時間の点滴しないといけないって書いてあったのに、2人目まで難産だった方ではないと思い不安でえっ?って言っちゃって、話したらやっぱり15分かな?って言われてなんだか大丈夫なのかって不安が一層高まってしまいました(><)

• 2月15日
siori

私は、2人目の時GBSが陽性で陣痛中に点滴する予定だったんですが、自宅で破水。
 その直後から10分おきの陣痛が来ました。病院について忘れられたら嫌だったので『GBS陽性なんです!』と言いました。
 病院について直ぐ、分娩台に上がり点滴しながら、2時間半後くらいに出産しました。
 でも、残念ながら娘の鼻と耳の培養で娘もGBS陽性になってしまいました。
 すぐに、抗生剤を1週間、娘は内服して何事もなく1歳になりました!

• ひいママ☆

ひいママ☆

2時間30分点滴しても陽性になることもあるのですね(><)お子さんの内服は毎日どのくらいされたのですか?でも無事1歳になられたのですね☺️良かったですね🎵
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 2月15日
  • siori

siori

はい😭
    破水して急いで病院行ったけど、上の子を実家に預けたりしていたから遅くなって間にあわなかったのか…とか自分も責めたり3カ月くらい心配でした。
     一日に2回目、スポイトで内服させました。

• 2月15日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

そうだったんですね(><)不安でしたよね(><)ネットで調べるとコワイことしか書いてないのでなんだかソワソワしてしまって💦
    下の子は2歳で日中は私といて上の子は幼稚園に行ってるので、旦那いない時にきたらどうしようとか色々考えてしまいます。2人目まで何もなく順調だったので余計に考えてしまうんだと思うんですが‥

• 2月15日
siori

ですよね。ネットで調べれば調べるほど怖かったです。

菌自体はそんなに強くないから、しっかり抗生剤飲んで除菌しましょうね!と小児科の先生に励ましてもらっても、クビが座るくらいまで大丈夫かな…と不安でした。

うちの保育園では、産休に入って保育園に毎日行けるわけじゃなくなってるときに、陣痛きたら上の子、どうしよう…。
 間にあうかな?平日で両親も旦那も仕事で連絡取れなかったら…と不安でした。
 いろんなパターンを考えとかなきゃですよね😭

• ひいママ☆

ひいママ☆

はい( ; ; )先生はすらっと話すのですがコワイです(><)
    陣痛タクシー登録してみたりはしたのですがら上の子たちのことはどんな時に陣痛がきたり破水したりするのか心配です。
    小児科の先生の励ましは勇気付けられますけど、本当に大丈夫だとわかるまではやはり不安ですよね(><)

• 2月15日
早くあなたに会いたい

私今回3人目で陽性でした…
家から産院まで15分。
突然短感覚の陣痛が来て、慌てて産院に向かい、産院に着いて30分弱で出産でした∑(゚Д゚)
陣痛始まってから1時間弱です(^^;;
なので、点滴が間に合いませんでした…
ですが、子どもに感染する事なく、現在もとても健康体です(^^)

間に合わないのは稀だと思いますが、こんな事もあるので、陣痛かな?と思ったら早めに産院向かう事をオススメします(^^)

• ひいママ☆

ひいママ☆

おはようございます☀凄い安産だったんですね!!とても羨ましいことですが不安でしたよね(><)
    現在も何事もないなら良かったですね(^-^)やっぱり始めてのことだと不安ですよね?
    少しでも陣痛?って思ったら早めに電話して病院行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月16日